ワーホリで行きたい理由は・・・?

ある人から「福祉関連デイサービスの支援員&管理者になって3年目に
なって、ある程度、キャリアアップしているのにそれを全て捨てて、
ワーホリでsydneyに行くの??」と聞かれた。

かなり痛いことを突っ込まれたなぁと感じた。
なぜ、ワーホリでsydney?
目的が今、はっきりしているのですぐに言える。

①オーストラリア手話(auslan)を覚えたい!
②英語を覚えたい!
③親から離れたい!
④Australiaの障害福祉に少しでもいいから関わりたい!
⑤Australiaが私の第2故郷だから!!


確かに3年という仕事の経験を積み重ねてきたのにそれを投げ捨てると
いうことは勇気が要るものである。
2年働いて、いろんなことを吸収できた。(今も吸収中であるが。)
時々、「これでいいのかなぁ?」と立ち止る時がある。
そんな時に「若いうちにいろんなことを経験していくのは素敵なことではないか?」
と気づいた。
その時にワーホリというものが見えてきた。
そのことを友人たちに言ったが、反応は様々であった・・・。

まだ27年しか生きてないんだからいろいろやりたくなる!!w
[PR]

by akubi-25 | 2006-05-08 22:18 | Australia&New Zealan  

<< 私の友人たち Tennis School n... >>