私の友人たち

私の友人から来年の春に結婚すると報告してくれた。
「おめでとう!」とココロから祝福した。

私の友人が家族愛について熱く語ってくれた。
私は思わず泣いてしまった。

私の友人が仕事というものはどういうものなのか話してくれた。
私は「仕事=プロということを忘れてはいけない。生活のために
働くだけではなく、自分を成長できる&刺激になる・・・。いいことでは
ないか?」と。

私の友人が「障がい者を支援することは・・・。」について悩んで語ってくれた。
私は障がい者を支援する時は障がい者として見る場面と1人の人間として
支援する時は一人の人間としてみる場面、二つあってもいいじゃないかなと
アドバイスした。

いろんなことを奥深く語り合い、悩み、励ましあい、お互いに
成長する友人たちが私のソバにいることを感謝している・・・と今、改めて感じた。
[PR]

by akubi-25 | 2006-05-14 23:52 | こあくび雑記  

<< Working holiday... ワーホリで行きたい理由は・・・? >>