キムチお好み焼き

昨日、職場で『お好み焼きparty』企画をやりました。

【メニュー】
キムチお好み焼きと関西風お好み焼きと春雨スープ。

私はキムチお好み焼き担当で、メンバー4人(知的障害&聴覚障害を併せて持つ人)とボランティアさん1人と一緒に作りました。

キムチの汁を一生懸命絞ったら・・・「あっ、辛いトマトシューズ!」と。誰かに飲ませようかなと思ったのですが、断念w

17人分作らなければならなかったのでお好み焼き粉750gで水、牛乳で200ccでやったのですが、足りず!!
じゃぁ、適当に水&牛乳を入れちゃえ☆

味は・・・甘いキムチお好み焼きになってしまいました。
キムチを細かく切っても、ちょっと食べにくいなぁと感じたのですが、「すごくおいしいよ。珍しい味だね。」とメンバーたちは大喜びでした。

今度、自分の家でやってみよう♪

P.S 私の職場は「聴覚・ろう重複」関連のデイサービスです。対象者が聴覚&知的か身体など併せて持つ方です。コミュニケーション方法は手話だけではなく、身振り、筆談、絵での会話、顔の表情などで会話しています。
[PR]

by akubi-25 | 2006-06-11 11:11 | こあくび雑記  

<< 報告です! shinmaiko >>