報告です!

毎年6月に行われる東海聴覚障害者体育大会が昨日と今日、二日間、一宮市で行われました。 昨日はダブルス戦、今日はシングルス戦がありました。

ダブルス戦ではペア相手を探しても見つからず、諦めていたところに三重県の方がいたので一緒に組みました。
残念ながらリーグ戦4組中4位でした。
相手はtenisを始めて1年足らずなのに頑張ってプレーしてくれました。私はその面に対して、たくさん褒めました!!

シングルス戦は1回戦も準決勝も勝ち、決勝で足の痙攣を起こしました・・・。辛かったけど、私は『Never say die.』を大切にしているので、試合続行し、作戦をいろいろ練って、やっと優勝しました。

実は昨年、初めて東海聴覚障害者体育大会(大垣市でやってました。)に出て、ダブルス戦で優勝しています。 (詳しいことは→2005年の6月に書いてあります。)今年はシングルス戦優勝をしたい!!と秘かに思っていました。

来年もこの大会(静岡でやる予定。)に出てからオーストラリアへWHしようと思いました。そして、三重県や静岡県にいるDeaf tennisの仲間に久しぶりに出会って、すごく楽しかったです!!(*^▽^*)

明日は休みを取ったので、家で休養します♪
9月16日から17日、栃木で全国ろうあ者体育大会があるので、参加する予定です!
もちろん、シングルス戦ベスト16を!!

*左は昨年、ダブルス戦で優勝した時のメダル。
*右は今回、シングルス戦で優勝した時のメダル。

b0032876_17344100.jpgb0032876_17334094.jpg
[PR]

by akubi-25 | 2006-06-25 17:34 | Tennis  

<< Working holiday... キムチお好み焼き >>