『希』

今日の午後、珍しく家で書道をやってました。 (楷書と行書は得意なので準特段なのですが、仮名は相変わらず下手で1級です・・・。)真っ白な紙に何かを書きたくなって、思わず書いた字がそれだったのです。 なぜ私が『希』を書いたのかなぁと考えてみました。ついでに『希』ってどういう意味なのか電子辞典で調べたんですね。

『希』…①稀の通用字で、少ないこと・珍しいこと・薄いこと
    ②ねがいのぞむこと。




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



やっと分かりました。 私が書いた『希』の意味は②になっています。
今の私はやりたいことがたくさんあって、それが『希』になっていて、いつかはきっと『頂』をゲットする!!という気持ちが出ているのかもしれません。
今日は珍しくちょっとした時間で自分で自分を見つめなおしたような気がしました。
b0032876_1536289.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-08-19 15:37 | 『コトバ』  

<< Mieでの合宿 あなたがいたから・・・ >>