Mieでの合宿

9月2日、3日MieにあるSekiでTennis合宿に参加しました。
合宿の目的は全国大会のためでした。MieのTさんとペアを組んでダブルスに出るのですが、練習試合でなぜかやる気が出てこなくてTさんに申し訳ないと思いました。

『やる気』が問題だと自分で反省しました・・・_| ̄|●・・・
それだけではなく、技術面でもぼろぼろでした・・・( ̄□ ̄;)
ずっと反省し続けていました。

今回のTennis合宿でいろんな練習メニューを勉強することが出来たのが楽しかったです。半分ぐらいが足の強化に近い感じでした。京都のMさんや奈良のNさんや大阪のTさんたちに出会い、いろんなことを話し合うことが出来たので、勉強になりました。

お盆明けに買ったテニスラケット(YonexのRQS11)を今回、初めて使いました。フレームが軽く感じて、パワーが出るのはいいのですが、サーブになるとどうしても打てない!!慣れの問題かなと。

全国大会まであと2週間もあるので、今週は火・金に。来週は火、木(または金の朝)、テニススクールでたくさんレッスンを受けよう!!

今回の合宿に参加した方へ、お疲れ様でした。夜、面白い話をたくさん聞けてよかったです♪
[PR]

by akubi-25 | 2006-09-03 23:14 | Tennis  

<< そうか!! 『希』 >>