FAXで「振替レッスンを・・・」

私がいつも通っているTennis schoolに振替レッスンを入れたいとFAXで
連絡したのが一昨日。

昨日…なんにも返事が来ない…。
「まぁ、明日になればきっと返事が来るだろう。」
と思っていた私。

今日の朝 FAXの前に立つ…。
「全然こない!!!!!!!!!!!!!!!」
母に話したら「FAXが来たことを忘れているんじゃない?」
と言って、念のためにTELしてもらった。

「あーーーーー!!」とフロントに立っている誰かの人の声がしたと母が。
結局、昼間にレッスンを受けることが出来た。
母にTELをしてもらっていなかったらどうなっていたんだろう?
FAXが届いていたことをうっかり忘れて、放ったらかしにしたことに対して
耳が聞こえない私にとっては許されない行為だと思っている。
逆に考えてみると聞こえる人にとってはFAXよりTELのほうが
当たり前のように使っているからFAXはおまけだと思っているかもしれない・・・。
一般的な見方だからそのあたりはやむ得ないと自分の中で納得してた。

今回はFAXという便利な機械なのにまた不便な思いをさせられた。
過去に1回経験していたので(美容院予約の時)FAXって
何のため?と悲しい思いをした…。

やっぱTennisが好きだから気軽にLessonに参加したいので
FAXでの連絡をしっかりしてほしいなぁとちょっと愚痴を言ってしまいました。
Iさん、ごめんなさいm(--)m
Iさんが笑顔で「大丈夫!私がいる時にきちんとFAXするね!!」と。
Iさん、いつも助けてくれてありがとう♪
[PR]

by akubi-25 | 2006-11-25 17:27 | Tennis  

<< ポッカ杯② ポッカ杯① >>