人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス手話サイン

私が通っているTennis Schoolのコーチのプログにテニス手話サインについて載っていた。
それを機会に覚えてくれたらうれしいなぁと思いつつ・・・。
(絵が下手なので許してください・・・)

高校の時もテニス試合があったとき、ラケットだけではなくスコアが書かれてあるスケッチ
ブックを持って審判の人に説明して、それを使ってもらったことがあった。
試合相手(他校の高校生)も「そのスコアがあればきちんと
した試合が出来るからいいことだね!」と喜んでくれた記憶がある。

どっかの大会に耳の聞こえない人が一人だけ出ていたとしたら・・・放送の声も聞こえないし
主催側のルール説明もわからないし・・・。
私、そういうことに対して不安だらけになるけど出たい気持ちが強いから
へっちゃら。うふふ。
テニス手話サイン_b0032876_14523928.jpg
テニス手話サイン_b0032876_14541054.jpg

by akubi-25 | 2006-12-02 14:47 | Tennis  

<< 忘年会&おまけ(Baby) ポッカ杯② >>