直撃!!&ダブルス

昨日、Tennis lessonの時、突然、ボールが私の耳辺りに直撃!!かなり痛かった・・・。直撃した後、耳鳴りがして、補聴器に微妙な音が・・・。頬に真っ赤!!補聴器が壊れていなくてよかった!!

過去にボールが頭に直撃とか足に直撃という経験あり。更にボールを拾うためにネットに体当たりしたことも・・・(←悪いマナーですので、気をつけなければと反省・・・。)

話は変わりますが、先週、Tennis Schoolのコーチが私に「あのーダブルスの時は相手がボールをお願い!という声掛けをしていることを知っていた?」と説明された時は(えーーー??初耳だよぉ!!)と驚きました。もちろん、コーチも私の行動に不思議だなぁと思ったのではないでしょうか?

私は耳が聞こえないので相手の声が聞こえません。その時はいつも、ボールが来たとき、『アウトかインか』『相手が打つのか打たないのか』その二つをチェックしながらダブルス試合をしてます。それはペアがお互い合うかどうかなんですよね。

今回はすごい勉強になりました!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-29 00:02 | Tennis  

<< 何があっても・・・ もうすぐ春・・・ >>