WH前の修業 最終回

①オーバーする・・・
スーツケースに色んなものを入れて、体重計に測ってみた。最初は32kg。うぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーー

服と物をちょっと減らした。2度目の挑戦でやってみた。29kgで「また減らさなきゃいかんのかー!!」(:へ;)

必要ないもの(向こうでも買えるもの。)を考えて、いくつか減らした。結果は…ぎりぎりです。

手荷物は余裕なんだけどねぇ…。
まぁ、頑張りましたw
*カンタスの場合はエコノミークラスだと20kgですが、サービスとしてプラス5kgは大丈夫らしい。

②AUSノート
全部書き終えた…。親に見せたら「大丈夫だな」とほっとしていた。あとは任します…。

③あのPCは…?
先日、買ったばかりのPCで無線LANで通じるかやってみた。できません…。
他の方法でやり、ウィルス対策の情報とチャットができるソフトをダウンロード。はぁ…くたびれた。

最後に必要な書類をチェックし、「これでOKっと!」と。
仕事を辞めてからいろいろのんびりと準備してきたが、てきぱきとやるとしたら1ヶ月でできる。
AUSへ行くために一番重要なこと(航空券、ビザ、海外保険)は2,3ヶ月前にやって正解だなとつくづく思った。
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-19 16:55 | Australia&New Zealan  

<< いってきまーす! WH修業 其の六 >>