Deaf Club in Melbourne

メルボルンでは毎月第1金曜日にやっているとMellisaに教えてもらい、、11月2日、一緒に行きましたよ。

Trainに乗る前からお酒をがんがん飲んでるMellisaの友達とMellisa。
本当はいけないんだけどね。しかもTrainに乗っているときもこっそり飲んでるし。私は絶対、これだけはいやだったので飲まなかったけどw

着いて、BARに行ったら、いろんなひとがいる!
Canada出身とかChaina出身とか…面白い!Auslanで会話できるからね。
そこでびっくりしたこと。NZに住んでいるKさんのことを知っているEnglandの人がいて、その話題で盛り上がった!!

Hearingの学生さん(多分TAFEで手話通訳養成コースで勉強してる?)もいて、
いろいろ話を。
質問された内容はほとんど、「JSLとAUSLANの違いは?」
説明するのがめんどうで、例を作って手話表現したら
Wow!と。

夜4時まで起きてたので辛かった。たくさん飲んだし。
来月もあるから行くぞとMellissaが。
Auslanがうまくなりたいのでしっかり勉強をするぞ!と
思った1日でした。
[PR]

by akubi-25 | 2007-11-30 18:24 | Australia&New Zealan  

<< ワインナリー IN Mel. How are you? >>