AUS DEAF Womenが始めたスポーツは?

初めて行きました!VICDEAFの建物に。
5階か6階建てのビルティングで、目の前には有名な教会が見れるというのは凄い!
そのとき、Netballの壮行会が行われたんですね。
今、お世話になっている家族の娘さん二人(MellisaとSarah)が
1月に行われるAUSのデフスポーツ大会に出ることになっていて、
その応援!?

ラッキーなことに興味深い話を聞けました。
AUSのDEAF Womenが最初にはじめたスポーツは何か?という
歴史とNetballの話を!!

ViCのNetballチームはかなり強いチーム!優勝回数が多いのですから…。
今回はVicから2つのチームが出る予定で、ほかの州も出るのかなと
思ったらアデレードともう一つの州は今回初めて出れないということが
決まったらしく、結局、QLD州から2つ、NSW州から2つ、NZから1つ
それぞれのチームが出るんだそうです。
試合は昼間にやるのか聞いたら
「暑いから夕方から夜までやるんだよ。」

へぇ・・・

AUSのDEAF Womenが最初にはじめたスポーツは何でしょうか?
①テニス
②ネットボール
③バレーボール
④クリケット
⑤水泳

さぁ、どれでしょう?
そのスポーツを始めたきっかけはあまりにも意外でした。
聾学校でもやっていたし、教えたのはHearingの先生だそうです。

Mellisaはキャプテンとして、Sarahはコーチとして出るらしく、
「Good Luck!」と声援を送りました!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-12-13 07:45 | Australia&New Zealan  

<< 君が歩いてきた道程 半年 >>