Barista

28日、Barista講座を受けました。
本格的にコーヒーを作りたいのとコーヒー巡りが趣味なので、
もっと勉強しようと思って受けましたよ。

ええ、面白かったです!
Frotyの作り方、すごい下手であることに気づいた私。
ああ、ショックでした。
もし、喫茶店でやるとしたら1週間はかかりますね。

ラテとカプチーノを一回、まとめて作れることがわかったときは
すごいびっくりしましたね。
一つのマシンで。さすが…。

コーヒーの味やにおいや色の違いを学べてラッキー。
カフェアートを学んで、うきゃうきゃ♪ハートマークだけではなく
クローバーマークも作れる!
写真を撮りました。いつか皆に見せたいな。
といってもマシンが高いからいい方法を考えなくては。

先生がすごい若い男性で、「DEAFでしかもJapan!?すごいハードだった
のでは?」とびっくりしていた。
でも、Auslanの手話通訳付で理解できただけでもGoodだと思う。
Sarah、ありがとう!(SarahはHost sisterで、片耳はHearing,
もう一つの片耳はDEAFだけど、手話通訳ができる。)

先生がブリスベンに住んでいるらしく、「もし、ブリスベンに
移るなら、またいらっしゃい。もちろん、Cafeの作り方の復習を
しようね。チョコレートコースもあるぞ!」とニコニコして
メールアドレスを教えてくれた。感謝感謝!

あとは経験を積み重ねよう!といってもどうやって?w
充実した1日でした。

今年があっという間に終わります。
2007年は私にとって大きな出来事があった1年でした。
キャリアアップより自分のやりたいことを経験したくて
前からAUSへ行こうという計画を実行し、
私の大好きなDEAF仲間と家族に会えない環境で生活し、
AUSでいろんな国から来たDEAFとの交流でたくさんのことを学び、
自分の中に何かを見つけたような気がします。
2008年はどんな1年になるか分かりません。マイペースでやっていこうと思ってます。
2007年はいろいろお世話になりました。2008年もよろしくお願いします。
Have a nice new year 2008!
[PR]

by akubi-25 | 2007-12-31 13:14 | Australia&New Zealan  

<< 2008年、こんにちは! Happy Christmas... >>