アデレード旅行記 No.1

1月7日から11日までアデレードへ一人旅してきました!
なぜ、アデレード?ホストファミリーがアデレード出身なので、
いつもアデレードの話をしてくれたので、「行こうかな?」と
計画を。

1月7日
朝早く起きて、メルボルンCityへ。
2日間メルボルンからアデレードへのんびり移動するつもりでツアー申し込みをしたんですね。それにGread Ocean Roadを通ってアデレードへ行くのが魅力だったしね。

ツアーガイドのおっさんが現れて「Good Morning!」
フレンドリーな人!!私がDEAFであることを伝えたら
「おお!聞いてるぞ。どうぞ!」
それから2日間、お世話になりましたねぇ。
英語でゆっくり話してくれたのでなんとか理解できました。

ツアー客は私が思っていたよりたくさん居たのは驚いたねぇ。
パックパッカーがほとんどでした。
シドニーからのんびり旅行しているとかアデレードを最終目的地にして、帰国する予定とかアデレードでフルーツピッキングをするとか
パースへいく途中に立ち寄るとか…。
すごいわぁ!!

いざ、出発!

緊張…。ほんとうに!!
最初の休憩タイムでお茶を飲んでいたとき、
イギリスから来た女性が自己紹介をしてくれて、
その時、アルファベット手話で名前を教えてくれたのはびっくり!
話を聞くと学校で勉強したそうです。
彼女も私が彼女の名前を理解したときはうれしそうな顔をしてた☆
私の席の隣にスペインから来た女性とちょっと筆談。
彼女は初めてDEAFに会うことで緊張していたみたいだけど、
一緒に写真を撮ったりビーチで歩いたり…。私を見るたびにSmile♪

Gread Ocean Roadを通りながら野生コアラ、海、ランチタイム、
ナショナルパーク散策などゆったりした時間を。
目的地である12使徒に着き、それを見たときは感動!
天気が良かったので綺麗に写真を撮ることができました☆
らんらーんらんらーん!
感想としては「海と仲良くしながら生きているんだなぁ。」でした。

それだけではなくロンドンブリッジも見てきたよ!
「え?」と思われた方。今度、写真を見せますので楽しみに♪
それを観光して、これからHalls Gapへ!
[PR]

by akubi-25 | 2008-01-12 10:39 | Australia&New Zealan  

<< アデレード旅行記 No.2 Aus Openのチケット購入!! >>