Australian Open(22th Jan)

最初の4日間はたくさんの試合を見れたのですが、
今回は第9日目でシングルス戦はすべてRodのアリーナで。
でもでも、ダブルス戦はまだまだ外でやってます!
時間とコート場所をチェックした後、ジュニアの日本選手
(土居選手、守屋選手、ロンギ選手)の試合を見てきました。

プロの試合ではないので、お客さんがあんまりいなかった。
守屋選手がコーチとウォームアップしているときに、ボールが私の
ところに。それを渡したら「ありがとうございます」と日本語で挨拶。
さすが、きちんとしてるなぁと。
1セット目の試合を見た後、ほかのコートへ移動しようとしたら
ナダル選手とウィリアムズ(姉)選手が練習していたので、
見てきました。

そこで気になったことが。
ウィリアムズ(姉)選手のバックの打ち方が…。
ラケットが下のほうに引いてから打つという感じかな。
これじゃぁ手首を傷めるに決まってる…。
まぁ、個人それぞれの打ち方があるから黙って、みてました。

車椅子テニスを見たかったのですが、日にちが変わったらしく、
見れませんでした。22日から始まりますって雑誌に書いて
あったのに。19日に雨が降ったからそのせいかなぁ?

ダブルス戦、ウィリアムズ姉妹VS中国の選手(最近、
急成長している。)を見てきました。ネットプレーは
ウィリアムズ(姉)選手がうまいし、中国の選手両方もうまい!
でも、妹のほうは午前中にシングルス戦の準々決勝で疲れが
でたのか、いい感じではなかったなぁ。ラリーはうまい!
サーブもうまい!でもね、動きだけが鈍かった…。

たくさんの試合を見て、Rod Leave(だったかな)Arenaをバックに
してスタッフの人にお願いして、記念撮影。ほとんど選手たちや
コートなど写真を撮ったので、自分のが無い(笑)
うまく撮れていたらうれしいなぁw
さらに、自分のお土産?としてポストカードを買って「庭球魂」と
書いて、自分宛(日本のほうに)に送っちゃいました。
(←やっぱ私って変人だねぇ。)

今回のAUS OPEN開催中に6回も行けたことはHappyです!
本当に私はテニスバカで、いろんな試合をみて、作戦や打ち方や
トレーニングの仕組みなどを学んできました。
これを日本に持ち帰って、私なりのオリジナルプランを作って、
東海聴覚障がい体育大会、全国ろう者大会にいい成績を
残せるよう頑張ろうと思ってます。

また、いつかAUS OPENに行きたいです(^^)/
[PR]

by akubi-25 | 2008-01-24 06:57 | Tennis  

<< テニス雑談&Cairo Egy... Australin Open(... >>