Deaf club in Auckland

3年前に行った時は古い建物だった。レンガ風の。
そのあと、建て直したと話を聞いていたので、久しぶりに
見に行こうとYuzenkoの友達Aさんにお願いして、Pick upしてもらった。

Aさんは日本からきて1年過ぎたけどNZSLを今、勉強していると
話してくれた。こっちで仕事をするために渡ったそうだ。
しっかりした人だなぁと思った。
NZとAUSの違いを話したら「おもしろいなぁ。」「変ってるなぁ」と。

早速、DEAF CLUBへ。
本当にきれいになっていた。エレベーターがある。
玄関にちゃんと「Auckland DEAF Society」と銀色の看板が。
カウンター台が高い!注文しづらいなぁと。
キッチンもあるしプロジェクターもあるし
(前はOHPだったような…。)駐車場もきれいになっていた。
ただ、変わってないのが一つあった。
体育館だ。レンガ風の建物。見覚えがあった。それでついつい
うれしくなったw

Brisbaneへ移るので住まいを捜しているとNZのDEAFに
話したら「友達がそこにいるからコンタクトをとれるようにするよ。」
と。親切な人だったので(Yuzenkoたちを知っている人)安心した。
来週も行く予定なので楽しみ!
[PR]

by akubi-25 | 2008-03-02 07:41 | Australia&New Zealan  

<< 1泊旅行でNorthIslan... 博物館アンド美術館IN Auc... >>