人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deaf club in Auckland

3年前に行った時は古い建物だった。レンガ風の。
そのあと、建て直したと話を聞いていたので、久しぶりに
見に行こうとYuzenkoの友達Aさんにお願いして、Pick upしてもらった。

Aさんは日本からきて1年過ぎたけどNZSLを今、勉強していると
話してくれた。こっちで仕事をするために渡ったそうだ。
しっかりした人だなぁと思った。
NZとAUSの違いを話したら「おもしろいなぁ。」「変ってるなぁ」と。

早速、DEAF CLUBへ。
本当にきれいになっていた。エレベーターがある。
玄関にちゃんと「Auckland DEAF Society」と銀色の看板が。
カウンター台が高い!注文しづらいなぁと。
キッチンもあるしプロジェクターもあるし
(前はOHPだったような…。)駐車場もきれいになっていた。
ただ、変わってないのが一つあった。
体育館だ。レンガ風の建物。見覚えがあった。それでついつい
うれしくなったw

Brisbaneへ移るので住まいを捜しているとNZのDEAFに
話したら「友達がそこにいるからコンタクトをとれるようにするよ。」
と。親切な人だったので(Yuzenkoたちを知っている人)安心した。
来週も行く予定なので楽しみ!

by akubi-25 | 2008-03-02 07:41 | Australia&New Zealan  

<< 1泊旅行でNorthIslan... 博物館アンド美術館IN Auc... >>