ソラが蒼いのはなんで!?

20日の朝から25日の朝まで日本からDEAFの友達が遊びに来てくれました。
彼女Kは初めてAUSに来たと。
1日ツアー以外ほとんど一緒にいましたが、毎回同じせりふを。

「ソラが蒼いのはなんで!?」と。

ええ、それはAUSだからですwと答えながらお互い笑ってました。
彼女Kは今回、私に会うためと交流が目的で来たのですが、彼女K自身が
思っていたよりもたくさん収穫があったみたいです。
たくさんの収穫を得たなら私としては嬉しいです。

QLDろう協会に訪問したり、GCにいたときにお世話になったJohnの家へ1泊して、
Johnとたくさんおしゃべりしたり、私が通っていた語学学校の友達とお茶したり。
カンガルー肉を食べたことがない彼女のためにオーナーにいろいろ情報を
提供してもらって、一緒に食べに行ったり。AUSの家庭料理を食べたり・・・。
もちろん、Pubも行きましたね。

1日ツアーは過去に行ったことがあるところだったので、
彼女一人で参加してもらいました。
彼女がのんびりできた同時にいろんなことを考える余裕ができたと言ってくれました。

いい天気に恵まれ、蒼いソラを見ることができました。
もちろん、素敵な海も見れました。
ブリスベン中心部が見れる展望台から海、山、島、川が見れました。
私も初めてそれを見ましたね。おいしい空気を吸いましたね。

彼女KがまたAUSに来たい。そのときはほかの友達と一緒に行くぞと目標を。
その目標があれば、絶対、再びAUSへ来ることができるでしょうと私はそう思ってます。

『ソラが蒼いのはなんで!?』

その言葉をまた聴けることを楽しみにしてますw
Kよ、遊びに来てくれてありがとう。
[PR]

by akubi-25 | 2008-03-27 09:11 | Australia&New Zealan  

<< 番外編-彼女Kからのお土産- Thanks Auckland... >>