フリーマケット

4月12日

フリーマケットめぐりをしてきました。
Brisbaneにはフリーマケットが4,5つあるんですね。(私が知っているだけでも)

朝、早く起きて、Ferryに乗って、West Endへ。
West Endという場所はToowong(今、私が住んでいるエリア)の反対側にあるので、
Ferryに乗る必要がある・・・。それに学生が沢山、住んでいるらしい。
買い物のBagsをたくさんもっている人が何人かいたので、その人たちに付いていきましたw

目的地に到着!
おお、野菜も果物も安い!驚きました・・・。
Kiwi Fruitが大好きな私にとって嬉しいプライス!
Fuji Applesも買いました。全部で2ドル。(Kiwi Fruitを3個、Fuji Applesを2個。)
これで1週間は持つでしょう!

次にWest EndからSouth Bankまで30分歩きました。
今日は思ったより暑かったので、タンクトップにして正解!
汗が沢山出るわ・・・。
歩きながら川の流れちBrisbaneの街を眺めてました。

South Bankで休憩して、またFerryに乗ってRiver Sideへ。
そこからBusに乗ってValley Market。
China Townの近くにあるのですが、週末の夜はかなり危ないと
言われてるエリアらしいです。理由がなんとなく分かります。
雰囲気を感じるだけでもわかります。少しずついい方向に向かうよう、
いろいろPolicが対策してるみたい・・・。
Valley Marketにはアジア関連の店が多く、私が前から欲しかった肩掛けの
かばんを探してました。けれど、思ったより数が少なく、
買うのをあきらめました・・・。

本当はRiver SideにもSouth Bankにもあるのですが、日曜日しかやってないみたい。
今度、チェックしようっと。前にRiver Sideのフリーマケットに行ったことが
あるんですね。そこには私の欲しいものが!もちろん、鞄です。

そのあと、Cityに行き、ちょっと買い物をしたり、みんなの動きを観察!?したり
パフォーマンスを見たり、今まで入ったことが無い店に入ったり・・・。
のんびり出来た一日でした。
[PR]

by akubi-25 | 2008-04-16 12:00 | Australia&New Zealan  

<< ブリスベンでの生活 1ヶ月目 『Auslan Club』 i... >>