Auslan Two Course in Bris No.2

先週は二人だけだったので、今回は??とわくわく♪としながら教室に。
おお!4人も居る!けれど、マレーシア出身の生徒がお休みだったので私を入れて
5人でレッスン。私以外の人は、地元の人で、40代ぐらいのかたが中心。

初めて会うにもかかわらず、「What is your name?」と積極的に声をかけてくれるのは
驚いたけど、きちんと返事!レッスンが始まる前にAndrew先生が
「そこにいる4人は前回、Auslan1コースの生徒で僕の教え子。」と紹介してくれました。
皆から「Where did you remember Auslan?」と質問され、経緯を説明すると
「Wow!!」と驚かれてました。

今回のレッスンは建物の中で何があるか説明と他人の紹介。
もし、新しい職場に入ったとき、どうやってAuslanで説明するのか?というテーマでした。
他生徒は耳が聞こえるため、見やすい位置に居ることを忘れ、私が
「Excuse me.Please you move there...」と何度もお願いしたぐらい。
皆、「Ah!!I was forgotten it!!」と言いながら、私や先生が見やすく。。。

レッスン後、生徒から「あなたの英語、私が知っている日本人よりうまいじゃないの?」
えええ??とびっくりした私。多分、手話での説明は出来るんだけど、
筆談だと無理かもと話したら「大丈夫!」と。
素敵なマダムに会えて、ほっ!携帯番号交換しちゃったしね!!
[PR]

by akubi-25 | 2008-05-11 18:00 | Australia&New Zealan  

<< Big News!! コレカラノコト。 >>