Big News!!

昨夜、KathrynがTAFEから帰ってきた。(手話通訳養成コースの講義がある日なので。)
私を見て、「Big News!!」と。

はい?何が起きたのかしら??と思いつつ、彼女の手話を読み取る。

「You can go to TAFE of South Bank!」

はい?TAFE?

「You can learn English with interpreter of Auslan there.」

え!!何て言った??Kathryn!!!!!!!!!

「Of course, You dont need to pay a interprenter's cost.」

無料?え??

もう一度、確認しようとして「Please tell me slowly, again!」

再び、同じことを。

やったーーー!!
これで安心して語学学校へ通えます。
もちろん、公立のTAFEで、手話通訳無料です!!


彼女が最初の1週間ぐらいTELで問い合わせし、やっと返事を貰ったときは
いい反応が無く、はぁーとお互いしょんぼりし、気を取り直し、話し合った結果
彼女がもう一度TEL。2週間待つこと・・・はい、TAFEの職員からOKをもらえたと。
彼女も信じられなかったので、「Ture?Really?」と何度も確認したそう。
お互い、Hugsをし、Kathrynが「1年、安心して学校に通えるね。」とSmile。
私が彼女にThank you so much!!と何度もお礼を。

そのあとは書類関係など手続きを済ませないといけないので、またTELし
確認して・・・。来月には学生としてAUSに滞在できそうです。

雑談ですが、TAFE Englishコースの先生が「手話通訳つき?15年ぐらい英語を
教えてきたがそういう例、聞いたこと無い!」と。その先生は鼻の高いイギリス人
だったらしく、(頑固ものー!!)と何度も言いたかった
と彼女が言ってましたw

私がKathrynの家で一緒に暮らし始めて2ヶ月。ええ、ブリスベンに移って2ヶ月です。
2ヶ月間の間に最初の難問をクリアしました。
次の難問は書類です。1年間、いくつかの難問にぶつかるでしょう。
それでも私はLets think positiveで毎日、過ごしたいです!!
[PR]

by akubi-25 | 2008-05-14 08:28 | Australia&New Zealan  

<< Roma St Park Auslan Two Cour... >>