のんびりな国

えっと、6月が始まりました。
ブリスベンは先週の木曜日から一昨日までずっと雨が降り続き、
水不足が深刻であるQLDなので、助かるわとKathrynが言ってました。

月曜日に餃子を作りました。30個です。
Kathrynと彼女の息子Jiahは大喜び。いつもの食事メニューではないので
嬉しかったみたい。餃子のたれを買おうか思ったら4ドルもするので
自分で手作りたれを作りました。(アドバイスをしてくれたリベルテ、ありがとう!)
その手作りたれがサラダでも使えるかなと思い、今夜、ためしにやるつもりです。
今度、何を作るか考え中です。お好み焼きにしようか、親子丼にしようか・・・。

あ、おかーさん、私、料理が出来るようになりました。
おかーさん味には追いつかないけど、煮物も作れるようになりました。
心配しないでください。料理できる女になってますからw

TAFEに入学申し込みをしたのが先週の火曜日。
1週間待っていたけど、TAFEから連絡なし。

私が持っているWHVisaはあと2週間ぐらいで切れる。
やばい(*皿*;)!!

一応、TAFEには連絡したけど、AUSという国はのんびりしているので
きちんとした申請などを送ると返事が遅い!1週間待っても・・・。

WHVisaが切れる前にStudent Visaを申請し、そのVisaが降りるまで
『Bridge Visa』扱いになるらしいので、そのあたりはホッとしてるけど・・・。
(そのことを説明してくれたPandora,ありがとう!!)
ということは来年の6月帰国予定が延期なる可能性もある!?
TAFEからの返事次第なので何ともいえません。

今まで他の機構や団体に連絡をしてたときはすぐに返事が
来たけれど、今回、長く待たされるのは初めて!
さすがAUSです。

昨日、字幕つきの映画『What happen in Vegas』を見にCityへ。
普通は14.80ドルなのに今回も11ドルでwやったーやったー。
席も「7」。ちょうど真ん中だし、私以外のお客さんは2人しかいなかった。
昼間だから??贅沢な一息でした。

明日もインディアショーンズ(日本は6月21日に公開ですよね?)を見に
映画へ行きます。字幕つきですよw
DEAF仲間と一緒に見るので楽しみw
[PR]

by akubi-25 | 2008-06-05 17:24 | Australia&New Zealan  

<< 説明。理由。方法。 ATOD >>