ワインとDVD

月に2,3本で8ドル以下のワインを買うようになり、しかも週末に1人で飲む。
もちろん、2-3杯で。(それ以上だと・・・怖いですからw)

日本の某居酒屋でワインを注文したことがある。
そのとき、飲んでみたがすごいまずかった記憶が・・・。
なぜなら料理とワイン、すごい合わなかったしワインの味がかなりきつかったから。

AUSのワインはくせがあっても、種類がたくさんあるので自分で料理と組み合わせに
よってチョイスが出来る。なので、すごい美味しい!
おつまみとして、日本には絶対無いようなものを買って、食べる。
チーズが詰まったオリーブ漬けとかトマト漬け(私の大好物!!)とか
ピリ辛のポテトチップス、そしてクリームチーズ&ポテトチップス。

ビールも美味しいんだけど、日本のほうが強いので時々、物足りなくて
ジョッキを2,3杯飲んでしまう。
日本に居たときよりもたくさん飲んでるような気がする。

ワインを飲みながらDVD鑑賞。2,3本見てしまうw
もちろん、全部英語の字幕。時々、読み取れないけどストーリーの内容は
つかめてる。面白いしリアルがあるし・・・。
今回の週末は天気が悪く、家に閉じこもって、DVD鑑賞。
今回はBat Manシリーズを。だって、再来週にBat Manの新シリーズが
上映することになってるからそれに合わせて・・・。

贅沢な週末である・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2008-07-09 15:29 | Australia&New Zealan  

<< ミーティング TAFEにて AUSの健康診断 >>