人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brisbane Festival

毎年行われてるBrisbane Festival!
今日、早速、行きました。Free Eventをチョイスして、Kathrynと一緒に。

暑い!冬なのに暑いんですよ・・・。あつぅ・・・。
さまざまな国の料理、文化を見れるのが面白くて、
写真を沢山撮りました。人がいっぱい居るし、Children向けのWorkshopがあるしね。
ちょうどアボリジニアの店があり、レターセットを買おうと思って、レターセットの表に
貼ってある値段を見たら5ドル。

裏を見たら・・・4.5ドル。「どっちが正しいねん?!」
もちろん、メモ用紙も表には3ドル、裏には2.5ドル。

「Kathryn、I want to know this cost.Which is correct?」
彼女もそれを見たとき、「Maybe,She is lazy woman....I will ask it!!」
はい、ちゃんと言いましたわ。
店番の女性がちょっとムッとして、7ドルでいいわって。
Kathrynと私から「まじめにやってよね!」と。

欲しいものをゲットしたのは嬉しいけど、やっぱね・・・いい加減はいけません・・・。
8月の第1週目の土日まで続くので、来週も他の所へ行く予定です。

来週の日曜日、Yukiと一緒に
The Portside Wharf Coffee and Chocolate Affairと
Piccasoの特別展(ツアーで手話通訳あり)に行く計画を。

皆さん、ブリスベンに立ち寄る機会がありましたら、下記のアドレスで情報Get!!
http://www.ourbrisbane.com/

あ、報告が遅くなりましたが、明日からTAFEのGeneral English Courseに通い始めます。
これからどんなことが起きるだろうなぁw

by akubi-25 | 2008-07-20 14:46 | Australia&New Zealan  

<< Where was my en... Market >>