Where was my english level?

22日からきちんとしたレッスンが始まりました。
クラス発表で、自分はどのレベルかなーと思ってドキドキ・・・
そのとき、Staffから私に渡された紙を見て、「はぁ?!?!」

Intermediate Lowのクラスに。

うっそだーと思ってしまった私。これって自分の目標を簡単にクリアして
しまってるじゃないか?
「大丈夫なのか??ちょっとまってよー」と不安に。
去年、Langportsに通ってたときは初級だったんですよ。
ひぃひぃといいながら5週間目でやっとPre-Intermediateに。
完全にクリアできず、卒業したんですね。

びっくりしましたw
Robに連絡したら「Wow!That's great!」と。
それは分かりますけど、いいのかねぇ?

手話通訳者もかなり大変そう。
International Studentは現地のOZとのVoiceが違うため、聞き取れず、
『Please, again....』と言いながら、聞いて私に通訳をするという繰り返し。
けれど、通訳者はいろんな国の文化を学べるのが面白いからいいわーって
言ってくれてます。
英語クラスなので、Auslanを使うべきなのかSigned Englishを使うべきなのか
戸惑いながら通訳をしてるんですね。
私も「Auslan?Signed English?どっちよー!?」と思いながら、読み取ります。

Auslanの場合はthe/a/is/are /am/been/was/wereを使わないんですね。
ASLもNZSLもそうです。(他の国はどうなんだろう?)
だけど、英語クラスの生徒にとってはHearingをトレーニングするとき、どうしても
必要・・・。だから、私が手話でやるとき、結構苦労してますw
AuslanからEnglish,そしてEnglishからAuslanと切り替えるトレーニング。
すごい、いいトレーニングですよw
[PR]

by akubi-25 | 2008-07-31 15:53 | Australia&New Zealan  

<< 1週間目のレッスンを終えて。。。 Brisbane Festival >>