Vocabrary...

最近、勉強をするようになったとはいえ、記憶が悪くて、
なかなかVocabraryが覚えられません。

そんな状態なのに、今日は新しいWordが出されました。
勘弁して・・・。

Adjectiveの一部には-edと-ingがついてますよね?
E.g>ExcitingとExcited
単語は似てるんだけど、意味はお互い、違うんですね。
先生から出された単語、全部22個もあるのでそれを
今週いっぱい覚えないと汗

今日の授業で、Voiceトレーニングがあったんですよ。
先生が私の存在をすっかり忘れ、「Ah,I'm sorry!」と。
私はそういうことに慣れてるので「Don't worry」。

授業が終わった後、そのことで話し合いをしたんですね。
Hearing International Studentsが将来、AUSのTAFEやUniversityに
進学することを考えてる人が多いんですね。
EnglishのSpeakingもListeningもトレーニングをしなければならない。

会話のトレーニングは参加できるけれど、Voiceトレーニングは
無理。そのときは自分で勉強させていただきますと。
先生も「Akubiがそこまで言うなら、その方法でやりましょう。」
ということで終わりました。

私個人で手話のトレーニングをしてることを話したら
「たくさん勉強してるよねぇ。」と感心してました。

Listeningも内容ほとんどText Bookの最後のページに載ってるので
そのときはいつも、Readingのトレーニングだと思って
読んでます。
手話通訳者が一人だけなので、休憩時間が必要。そういう意味も
含めて…ちょうどいいかなと。

いつかきっとほかの国から来たDEAF留学生のためにTAFEでEnglish
コースを設けたほうがいいと思うと言ったら先生も「確かにね」と
同感されてました。
本当に設けるとしたら皆、喜んで来るに違いない!

今、苦労してることはなかなか上達しないこと。
もっと勉強時間を増やすべきなのかなぁと考え中です。
(先生いわく「たくさん勉強しなくていいよw」と。)
[PR]

by akubi-25 | 2008-08-15 18:31 | Australia&New Zealan  

<< 週末の過ごし方・・・(16日&... テニスレッスン in UQ >>