人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karaoke

先週の授業でPizza、Karaoke、Discoのテーマでいろいろ討論し、
勉強をしていたんですね。たまたま、先生からの提案で先週の金曜日、
Karaokeに行くことに。

Karaokeに行くのは4,5年ぶり。
先生が私を見て、大丈夫?と心配されていた。
私が「Umm?Don't worry!」と。

さぁ、Karaoke Barへ!
Korean経営のKaraoke Barに行ったのですが、驚いたことに
タイ語、ベトナム語、中国語(香港と台湾、ちょっと似てるらしい。)、韓国語、
英語、そして日本語のデロップがあるんですね。

皆、それぞれ自分の国の曲をチョイスして歌ったなぁw
私?ええ、歌いました。日本手話つき&声付きで。
皆、驚いていて、私をたくさん撮りまくってた・・・。
おーい!!wと心の中から笑ちゃったw
私が歌っている姿を見た先生はすごい驚かれてました。

私のクラスメイトのKorean Boyが平井堅の「瞳をとじて」を歌っていたとき、
自然と日本語の読唇術で…読めました。
本人はなんで見るんだろう?と疑問に思っていたらしいです。
彼が歌い終えたあと、なぜ?と聞かれ、
「私、日本語の読唇術、読めるんだわね。だから、何を言ってるのか
分かった。」と言ったらびっくりっw

手話通訳者さん(Vickiさん)まで1曲、しっかりと歌って満足してたw
私の日本手話を見て「Wow!!it was amused!!」と大喜びでした。
(普段ではAuslanで会話してますのでw。)

Brisbaneまで来て。まさか、Karaokeをやるとは思ってませんでした。
楽しい一日でしたw

ちなみにKaraokeの発祥地は神戸です。
20年ぐらい前にスタートして、アジア地域では当たり前のように
Karaokeがあるんだって。AUSは移民の国なので、Karaokeがあるのは当然!みたいな
感じです。もちろん、AUSの人たちの中にはKaraokeをするのが好きという人が
いるんですよw

by akubi-25 | 2008-08-31 13:45 | Australia&New Zealan  

<< やっと・・・ HSA.... >>