Pioneer

今、私が住んでいるStreetの名前が『Pioneer』

その意味を知ってる方、いると思いますが、『草分け、先駆者、パイオニア』なんですね。

キャサリンは将来、手話通訳になって、何かをして、先駆者になりたいそう。
私が「今、やっているじゃないの?w」と言いましたね。
ええ、彼女のお陰でTAFEに通うことが出来たのは、彼女が草分けをしてくれたから。
彼女が今、関心を持っているのはOverseaのDEAFたちがどうやって仕事を見つけるのか、
どうやって学校に行けるのか・・・。

DEAFである上に学生Visa,ワーキングホリデーVisaでは手話通訳派遣を無料で認めて
くれないこと、そして、仕事探しに関して、手話通訳派遣をしてくれないなどを
説明したら、驚いてました。

私は今までずっと、草分けをやってきたので、彼女が「AkubiはAdventurerだね。」と。
私が来年の8月末に日本へ帰国することを彼女は知ってるので、
「帰国して欲しくない。こっちで彼氏を見つけなさい!」とw

私はPioneerという言葉、大好きです。
もちろん、Never say die.もLet's think positive.もね。
[PR]

by akubi-25 | 2008-09-13 20:58 | 『コトバ』  

<< 花火大会 やっと・・・ >>