花火大会

8月30日にブリスベンで花火大会があり、それを見るためにNew FarmにいるDEAFの家へ。
Darrenの家に1ヶ月ほど滞在中のGramenyのBoy2人に初めて会いました。

Darrenと出会ったきっかけはGramenyのMelanieの紹介。
あれから半年。相変わらず彼と彼の友達Shimonと・・・仲良くしてもらってる。
Melanieは既にGremanyに帰国したとBoyたちが言ってた。
「えーもう帰ったの?」と驚いた。
MelanieはどうやらAUSにまた戻りたいと言ってるらしい。
でも、10月から新学期で大学が始まるから、しばらくは我慢!と。
驚いたことにイラクから移住したZとギリシャから移住したR。
2人ともGremanyの国籍を持ってる。
Rは日本の漫画が大好きで、日本のアニメや日本の手話など
いろいろ話をしましたねw

私の仲のいい友人Melanieが来て(彼女は日本語が喋れる&手話通訳者を
目指している素敵な人。)、彼らたちと長くおしゃべりして、花火が始まるよーとDarren。
彼の家から歩いて10分にBrisbane Bridgeが見える公園へ。
Shimonがあれこれ説明してくれるのでどこから見やすいか、場所チェック。
人がいっぱい集まってくるわ・・・。びっくり!

最初、軍隊の飛行機がビューーーーーーンと炎を。
これがスタート合図だそう。

はい、パッかパーンパッカパーン(写真を撮ったのですが、
フィルムカメラなので辛抱を。今度、UPしますね。)すごいのぅ・・・。
Brisbane Bridgeからナイアガラの滝のように花火が・・・。
そういう場面を見るの、初めてだったので興奮しましたw
SouthBankからRiver Sideまで見れる範囲でパッカパーン!!

20分休まずに続けて・・・最後に軍隊の飛行機が。
コレで終わり!という合図。

ほぉ・・・と。思った同時に
「いつ、花火を見たっけ?」と。

そのあと、GremanyのBoyたちに囲まれて記念撮影。
彼らは私よりも5歳以上離れてる。若いわぁ・・・。
若いエキスを頂きました。ありがとう!
そのあと、きっかりとHugしてメールアドレス交換。
彼らが私が日本に帰国したら遊びに行くと。
私がGremanyに行くことになったら泊まりにおいでって言ってくれました。
ありがたや・・・。

Gremanyの友達が一気に増えましたw
えへへへ。Gremanyのつながりが結構強いので、
もしかしたら私の前世はGremanyに住んでいたかもしれませんねw
これからGremanyの勉強をしようかなとw
[PR]

by akubi-25 | 2008-09-13 20:59 | Australia&New Zealan  

<< DEAF Community ... Pioneer >>