Class party & my level

Hello.Are you enjoying this weekend?I'm having enjoyable at this weekend because I like summer in Australia and I'm going to buy a rice cooker tomorrow!!

昨日、Class partyをSouthbanklandで・・・。
なぜClass party?

テキスト1冊分(Lesson1-12)が全て終えた週なんですね。
昨日を最後に卒業する人がたくさん!!
それだけではなく、新しいコースへ移る学生も・・・。
先生も皆、レベル担当を変わるそうです。

私は来月の1月までにGeneral Englishコースに居るので、まだ続く・・・。
BYOをしましょうということで、私は他の学生がタイ料理と韓国料理を
持ってくるだろうと予測して、さっぱりしたもの(マカロニサラダ)を
作って、持ってきたのですが、大正解~!
皆から大好評を頂いたよ・・・wタイ料理も食べれてHappy!!

Mackというコリアンが昨日を最後に卒業したんですね。
彼は再来週に韓国に帰って、彼女と結婚、外交官になると言ってたなぁ。
私に対して皆と同じように普通に話しかけてくれたし、
手話通訳者さんの立場も考えて、配慮してくれたしね。
彼にありがとうと伝えたら、「Akubiはすごい人。見習わなくてはいけないことがいっぱい
あったよ。」と。他の同じクラスだった学生さんも同じ事を言われた・・・。

昨日がIntermediate-lowの最後レッスンということもあって、
手話通訳者さんの手話と私の手話をまねて
「Excited!(日本の手話だったら「楽しい」と同じ表現をします。)」を
何度もやってた。笑

私は・・・今まで居たIntermediate-low LevelからIntermediate-high Levelへ
移ります。そのレベルは英検2級相当のレベルなので、ついていけるか心配です。
今まで居たレベルのレッスンについていくだけで精一杯でしたので。。。汗

Akubiを上のクラスにレベルアップするからねとIain先生から告げられたとき、
「私、今まで自分のGrammarとReadingを振り返ってみて、やはり今のままがいい。」
と本音を言ったんですが、
「僕が今まで見てきたAkubi。他の学生より情報を得るのがどうしても遅れる。
それでも付いていこうとする。僕は君に新しいことを挑戦して欲しいと思ってる。」と。
なので、Iain先生から私へ新しい挑戦をプレゼントしてくださったことを感謝して、
上のクラスへ移ることを同意。

IELTSとTOEICのテキストを購入して、ReadingとWritingの勉強を
して、日本へ帰国する前に現地でどちらかの試験を受けることを決意。
せっかくレベルアップしたからこそ、Let's go challenge!

来週から今よりもハードに。
不安よりも楽しみが大きいのですが、自分にGood luck!と言い聞かせて
残りの12Weeksを過ごして、来年の2月から始まるTESOLコースを頑張ろうっと!
[PR]

by akubi-25 | 2008-09-27 20:38 | Australia&New Zealan  

<< New class Mrs.Heide >>