Sよ、Welcome to AUS!

中学時代から大切な友人Sが10時間ぐらいのフライトと拷問時間10時間?を経て、
日本から来てくれました。

その日は丁度、Deaf picnicがあったので、荷物を置いて、早速、New Farmへ。
Sが交通面で驚いたことはフェリー!私がTAFEに通うとき、いつもフェリーを
利用してることを話したら、「いいねぇ・・・」と。

New Farmで、いろんなDEAFや手話を勉強中!というHearingが何人かいて、
3-4時間お喋り。時々、私がAuslanからJSL、そしてJSLからAuslanと通訳を
やってましたw
皆、すごい優しい人なので、ゆっくりSに話をしてくれたことを感謝。

たまたま、日本へ5年留学したことがあるOZの人が居て、Sはその人と日本語で
会話w皆、驚きながら「日本の読唇術、読めるの!?」「頭いいねぇ。」と
私たちに言われましたw

それだけではなく、後輩と私がそれぞれの大学で得たスキルを生かして、
就職して、今に至ってること(私は過去形ですが。)を話したら
日本のDEAFたちは大学を卒業して、きちんとした会社に働いてるの?と
びっくりされてました。→人によります・・・と答えましたが。

そのあと、マーケットへ。
Tim Tamがちょうど、3個7ドルで安売りしてたので、Sは早速購入!
私は1週間分の食事を。いろんなものがあるねぇと興奮してました。

今日はCity巡りです。
いい天気でホッとしてます・・・ニヤリ!!
[PR]

by akubi-25 | 2008-10-13 17:00 | Australia&New Zealan  

<< ポリス!! 2週間のホリデーがはじまりますw >>