ポリス!!

『ポリス!!!』

これがSと私の間に名言になった言葉ですw

友人Sが来て2日目。
ツアー申し込みをするついでにポリス博物館に行こうか?という
話に。もともと、私が行きたかったんですw

早速、入ると・・・まず、ポリス制服や歴史などが。
昔、ポリスが常に持ち歩いていたもの(手錠とか棒?とか)も。
警察犬や女性のポリスが出来上がった頃の歴史まで。

ドラッグの危険についてや実験した結果なども。
細かい調査によって犯人が捕まるという経緯まで。

うちらが驚いたのは、殺人事件の本物を展示してあったこと。
そして、その事件の現場を再現したものも・・・。
犯人の靴の裏に血が・・・。あとは血の検査(遺伝子?)するときの
ものとか。
日本ではそこまで展示しませんよね?
それがすごい印象に残ったうちら・・・。

日本にポリス博物館、あったけ?と話になりました。
もし、誰かがそのことを知っているなら教えてください!!
[PR]

by akubi-25 | 2008-10-14 09:10 | Australia&New Zealan  

<< 再び・・ Sよ、Welcome to AUS! >>