コアラとの出会い&ケアンズへ(21th&22th Oct)

去年、私に会いにGCに来てくれたAがAUSのカンガルーとコアラを
見れず、帰国したので今回こそ!とAUSの動物園を案内をしましたよ。

私が住んでいる家の近くに『LONE PINE KOALA SANCTUARY』があるんですね。
思ったより近いので驚きました。(バスで30分。)
そこには130匹のコアラが生活してます。

それだけではなく、ウォンバット、レッドカンガルー、羊などなどたくさんの動物が。
私が「コアラと一緒に記念撮影したら?」と薦め、早速やったT夫婦。
出来上がった写真を見て、Aが「コアラの手、鋭いから胸が痛かった・・・。」
Mが「俺のひげ、黒くなってる・・・。」と。
私から見て素敵な写真になってるなぁと。うんうん♪
もちろん、デジカメで2枚ほど、撮りましたよ。

産まれたばかりのコアラから高齢のコアラまで飼育されてることには驚きました。
カンガルーの餌やりをしましたよ。2度目ですが、結構、楽しかった!
カンガルーが餌を食べている途中でお尻から・・・。
「おーい!!!」と・・・汗。
MもAもトライしましたね。日本ではなかなかできないことですから。
楽しいー!と喜んでましたね。

羊のために働く犬の実演も見れました。AUSの羊ファーム(NZもです。)に必ず
います。すごいなぁと・・・。AUSで生きてるSouthern cassowaryとEmuも見れました。
初めて、生を見れたので楽しかったですね。

夕方にヒョウが降って、更に雷と大雨が・・・。
実は去年、AがGCに来たとき、同じような天気に遭ったことがあるんですね。
私が「Aがきたからこうなった!AUSがAを歓迎してるんだぁ!」とw
ジアーは大雨シャワーを楽しんでました・・・w

その日の夜、キャサリンがM&AのためにMt.Coot-thaへ。
キャサリンがいつも私に言ってくれてるんです。
「Akubiの友達が来たら絶対にMt.Coot-thaへ連れて行く!
だって、Brisbaneの夜景がすんごいきれいだから。
せっかく日本から来てくれてるしね。」と。

私もキャサリンも私の友人が来るたびにそこにいくのですが、飽きません。
うちら、いつも「このビルは○○ビル?」とか「あそこは確かカジノ?」とか
いろいろ会話しながら眺めるんですね。

キャサリンの優しい心遣いに感謝!!

22日の午後、ケアンズへ行くため、M&Aがキャサリンとジアーにお別れを。
M&Aがキャサリン、素晴らしい女性だね。Akubiと同じ年なんて信じられない!
羨ましい!と。(3月に来たKも前、来たSも同じ事を言ってましたw)

午後のフライトでケアンズへ・・・。
着いたと途端に湿気がすごかった・・・。朝食4日分と水を調達して、
ナイトマーケットへ晩御飯。
次の日はグレードバリアリーフ!むふふふw
[PR]

by akubi-25 | 2008-11-06 15:56 | Australia&New Zealan  

<< パロネラパーク(24th Oct) City観光(20th Oct) >>