パロネラパーク(24th Oct)

私が前から行きたかった場所があった。
それは『パロネラパーク』
天空の城 ラピュタのモデルとなった場所である。

そこにいくため、いくつかのNational Park、Lake、Outlook・・・。
結構楽しめましたよw

①Lake Barrie
湖なのに水がすごくきれいで、しかも透明。
湖のほとりにいくつか木があって、その木の根が見える!
カモノハシが生きてるらしい・・・残念ながら見れませんでしたが、
蓮の花とか見れましたよ。
揺れが無いので、ゆっくり眺めましたね。自然が残ってるので、ぼけーと。

②Big Fig Tree
一つの木が隣の木に倒れ、そのまま・・・そのあと、いくつかのツタが伸びて、
隣の木を包むように・・・。
長い歳月を得ても、その姿は変わることなく・・・。
ラッキーなことにツリーカンガルーに出会いました。
そのことをキャサリンに言ったら「あなたたち、ラッキーじゃん!
私たち、一度も見たこと無いのよ。しかも、ベビーが居る・・・
うらやましい!!!」と言われましたよ。

③Mamu
アボリジニアが生活していたエリアらしいです。
木の実や虫などが生息していて、アボリジニアの人々が未来のために
いくつか残しておいたらしいです。
それだけではなく、素晴らしい眺め(谷から見えるんですね。川が・・・)が
見れる場所があるんですね。ケアンズしか生きてない蝶々も。

最後に・・・
パロネラパーク!

神秘的な場所!夢が詰まっている場所!
パロネラパークについて語りたいけど、これは秘密にしときます。
本当に行ってよかったと思ってる・・・。
ケアンズに立ち寄ったらぜひ、行って欲しいですね、そこに・・・。
日本人が忘れかけてるものがそこにあるのですから。

本当はアボリジニアのダンスを見たかったのですが、残念ながら見れず。
今度、見にいこうねとAと約束。

今回のツアーは私のわがままで一緒についてくれたM&A。
2人とも楽しかった!ゆっくり過ごした・・・オアシス・・・と喜んでました。

追加・・・そのツアーのバスドライバーさん、現地の人で結構面白い人だった。
日本語、カタコト喋れるらしくて、私たちに短い言葉だけゆっくり話してくれた。
それ以外は英語での筆談と読唇術(私がなんとか読み取って・・・)で。
私に「問題児ねー」「独身ね」「かわいいねーかわいいねー」と日本語で。

私が一番笑えた言葉。。。「暴れん坊将軍」
なぜ、ドライバーさんはその言葉を知ってるのだろう?と・・・w
[PR]

by akubi-25 | 2008-11-06 15:57 | Australia&New Zealan  

<< ケアンズの市内観光&またいつか... コアラとの出会い&ケアンズへ(... >>