ケアンズの市内観光&またいつか会いましょう!(25th&26th Oct)

M&Aが買い物をしたいと言うことで、それぞれ別行動を。
私はビールを飲みたくて、Pubへ。

ID提示を求められなかったので安心w
久しぶりに飲んだからなのか酔いが早くて・・・汗

ケアンズの町、案外と小さい町。だけど、のんびりできるところだなぁと。
道が広いし、公園もあるし、美味しいカフェもあるし。
日本にいる友人や私が働いてた職場宛にPostCardを送りました。

夜、M&Aの希望でAustralia料理を。
1人分66ドルのコース。せっかくなので、うちらは贅沢に・・・。
初めてEmuの肉、クロダイコワニの肉を食べましたよ。
ブリスベンにはその肉を使った料理があるレストラン・・・無いと思う。
うんめーうんめー!とうちらは大喜び。
カンガルーの肉も食べましたよ(私、それを食べるのは3度目です苦笑。)
3つの肉の中で一番美味しかったのはクロダイコワニですかね?
どっちが柔らかいなーと思ったのは、カンガルーの肉。

最後にウェイターさんが「私からあなたたちにさようなら、そしてまた・・・」と
美味しいコーヒーを。ありがとうございます・・・。
Mはコーヒーが苦手。だけど、AUSに来てから「うんまい・・・」と、カプチーノ、
フラットホワイトを。ラテを飲むことに挑戦。Mの一言。
「うんまい・・・信じられない・・・」と。よかった、コーヒーの美味しさを知ってもらえて!
ねっ、A!!

そして、26日の朝、M&Aは日本へ、私はブリスベンへ・・・。
私の長い2週間ホリデーが終わり、次の日から学校。
Auslan通訳者の手話を読み取ったとき、ちょっとやばかった汗。

長い待ち時間と長いフライトで無事に日本へ帰国したM&Aからメールが。
Aが「またAUSに行きたい。その日が来るまで、お互いにね。」と。
ありがとう、遠くから来てくれて・・・。
そして、楽しいホリデーをありがとう。

またいつか会いましょう。AUSで待ってるよ!
[PR]

by akubi-25 | 2008-11-06 15:58 | Australia&New Zealan  

<< Auslan Only Wee... パロネラパーク(24th Oct) >>