カテゴリ:こあくび雑記( 211 )

 

Bangkok Trip in 2012 no.3

前から見たかった『アユタヤ遺跡』と本物の象に乗りたくて、
朝5時に起床!!

あの悪夢タクシー交渉を2度とやりたくないと思い、
ちょっと離れた所へ行き、まともなタクシーを捕まえ、
集合場所へ。

アユタヤまで1時間ちょっとかけて、走る…。
ツアー客を見るとカップル、夫婦、女友達同士が多い割には
一人で参加している私…。
周りから「へ?一人で?初めてのBangkok?」と何度も質問されたことか。

いいじゃんね!!一人旅の醍醐味をよーーーーく知ってるから大丈夫!!

パイン離宮やらアユタヤ遺跡やら象の乗り物やら
あれこれ楽しみ、ゆっくりできたのは言うまでもない。
可愛い緑の象さんを発見!すごい可愛かった♪

帰りはタクシーの値段のことを考えて、集合場所から
1時間かけてホテルまで歩いて帰りましたが、めちゃ怖かったですね。
スラム街やら川の悪臭やら…。
でも、仏がある寺院の周りはすごいきれいに整備してあった。

いい運動になりましたねー。
あ、ツアーガイドさん、めちゃおちゃめで1枚だけ一緒にツーショット。

ちなみにタクシーを見分ける方法を覚えました!!
方法を知りたい方は私
b0032876_21324071.jpg
b0032876_21331793.jpg
b0032876_2134225.jpg
までに直接聞いてくださいねー。
[PR]

by akubi-25 | 2012-11-15 21:34 | こあくび雑記  

Bangkok Trip in 2012 No.2

2日目の朝からまさか、悪夢が始まるとは…。

朝から半日ツアーで市内観光することになっていた私は
早起きして、朝食を済ませてルンルン♪

そこまで良かったのだ。

ホテルの目の前にあるタクシーは良心のあるMeter Taxiだと思って、
行きたい場所を告げ、お願した。

そしたら…

「1500バーツ!」

はい?
何て言いました??
1500バーツ???
ちょっと待ってよー!!!

実は1日目に市内からホテルまで片道80バーツで来たことを知っていたので、
1500バーツはあり得ない。

そこから悪夢の交渉が始まり、

「1500バーツは高い!お金、ありません!!
あんた、馬鹿にしてんのか??」

向こうは負けずに

「あなたが昨日、乗ってきたTaxiはあほなのよ。
本当は1500バーツなのよ。」

「じゃ、乗らん!」

「えーじゃん、300バーツ」

いきなり値下げ過ぎ!あり得ません!!

よーーーーーくTaxiを見るとオンボロ。運転手さんも英語、適当だし、
服装もぼろいし、身だしなみがきちんとしてないことに
気付く。

あれこれ粘り、捨てて行った私。
時間を見るとツアーの集合時間まであと20分切った。
やべーーーーーーー!!

他のタクシーが「230バーツなら…。」と。
面倒くさい!いいや、もうっ!と
集合場所まで連れてもらうようお願いしたが、伝わらなかったのか、
違うとこに降ろされる。

(はぁ??)と思いつつ、集合場所に向かって走る。

が・・・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、皆様の想像にお任せします。

こんなひどいの、過去最高です。
それでも負けなかった私はカッコいいです!
(皆様、私を突っ込んでくだされw)

結局、ツアー会社の優しい配慮で午後からの
ツアー(午前と同じ内容だったので。)に参加することができました。

もー2度とやりたくないです…。
b0032876_22243992.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-11-03 22:25 | こあくび雑記  

Bangkok Trip Phote No.1

b0032876_23302330.jpg
b0032876_23305961.jpg
b0032876_23315087.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-10-27 23:31 | こあくび雑記  

Bangkok Trip in 2012

長い間、書いてませんでしたが、9月末にBangkokへ行きました。
9月27日〜10月1日で、一人旅!!
結構、リアルでした♪
友人の一部に語ったら「真似できない!!」と言われたぐらいです。いひひひw

出発日の前日に携帯に目覚ましアラームをセットしたにも
関わらず、なぜか寝坊する!
時計を見たときは真っ青になり、父に駅まで送ってもらう羽目に。
出発する1時間ちょっと前にセントレアに着いたときはほっとしましたわ。

Bangkokへ行くと決めたのは3週間前足らずでした。
プランも適当に決め、宿泊先も一人で泊まれるところを探し、フライトのチケットも
格安でGetしたんですね。

1日目はBangkokに着き、ホテルまで自分で地下鉄に乗り、タクシーに乗り、
やっと到着!とりあえず、荷物を置いて、ホテル周辺でBangkokの空気を味わおうとのんびり♪
Thailandのビールも結構Goodだし屋台の焼きそばもうまいし!!
それは良かったのですが、ホテルの部屋はめちゃ殺風景。
何しろパックパッカーのホテルですし、1泊1700円で、場所がカオサン通り。
後で知ったのですが、治安があまり良くない場所でした…。

疲れた身体を癒そうとシャワーを浴びたくて、ガスらしきものをOnして、
さぁ!と思った矢先に「がぁああああああああああああぁあああああああああああぁあ」!!







「なんだ、こりじゃ!?」







「ありえなーーーい!!」


色んなトラブルがあり、ようやくシャワーを終えて、「これ、本当に9月30日までそのシャワーで!?」と
ショックを受けたけれど、そんなことを忘れ、1日目を終えていく…。
2日目に何が起きるか期待しつつw。
[PR]

by akubi-25 | 2012-10-27 23:28 | こあくび雑記  

もうすぐ終わりますね、August!

なんかAugustが終わろうとしてる。
もうすぐSeptemberになるけど、違和感がない。

JobもPrivateも充実したか?と聞かれたら何を答えたらいいのか分からない。

最近、XEBIO CUPに出たし。去年も出たのですが、楽しかったので、
今年もエントリーしました。やっぱ、tennisは最高!
ミックスダブルスを頑張ったのですが、リーグ戦四位、
四位トーナメントで二回戦敗退。

今週中になぜかAuslanについて講演することになりました。
さっきまでレジメを作ってました。

栄養ドリンクにお世話になってました。
あと少し、付き合ってもらおうかと思います。

あと一週間無いけど、頑張ります!
良い一週間を。

More
[PR]

by akubi-25 | 2012-08-28 21:05 | こあくび雑記  

August 2012

Hello?How are you??Did you have a goot time your summer holiday??
I had a great time my summer holiday,because I met my funny friend and her child
in Osaka for 2day.Really,great time for me!!
Thank you muy freind.

Also,I always play a tennis with my hearing tennis mate every weekend at Inae Park.
Wet!Wet!Wet!
I will join a tennis game 2week later and September.

I bought a beer for me,it beer is Asahi.Asahi is very very teast!
Which do you like Asahi or Kirin or Sapporo??

本当に8月はバタバタしてて、my mental health、大丈夫か?と思うぐらい。
そんな中で大阪に行ったり、tennisをしたり…。
早く9月にならないかなと思ってますw
9月はtennis大会が2つあるので、楽しみですw

とりあえず、全国レベルでシングルス初勝利をしたい!

余談ですが、Australiaまたは他の国へ行く準備をぼちぼち始めようかと思ってます。
[PR]

by akubi-25 | 2012-08-28 21:02 | こあくび雑記  

こあくびの夏 in 2012 ②

またまた報告です!

①珈琲とエンピツの映画を見に行きました!!
今年に入って、悪友に再会できました。なかなか会えない分、
たくましくなってました。

②歯科検診…やっと行けました。現状維持です!!
これからしっかり歯を磨きます。目指せ8020♪

③らぶてにに行く回数…今度の日曜日で、2回です汗。

またYogaも行けずに申し訳ないです。

ようやくiPhoneに使い慣れました。
ASLやAUSLANのソフトを無料でダウンロードができるとは
思ってなかったので、気が向いたときに勉強してます♪
[PR]

by akubi-25 | 2012-07-31 20:59 | こあくび雑記  

こあくびの夏 in 2012 No.1

暑い!とにかく、暑い。

テニスレッスンのあとはラムネサワーです。

1、髪を切りました。

2、携帯買い替えをしました。

3、珍しい飲み会に二回参加!

また今度、報告します!
[PR]

by akubi-25 | 2012-07-27 22:24 | こあくび雑記  

半年が終わりました!!

今日から7月です。

早すぎます!

なぜ早く感じるのでしょうか??

6月までプライベートも仕事もかなり充実してました。
これからもっと!と思っても、さすがに無理です。

とりあえず、7月中にやること…

①Hair Salonに行くこと

②珍しい飲み会に行くこと

③歯医者へ定期検診をうけること

④『珈琲とエンピツ』の映画を見に行くこと
http://coffee-to-enpitsu.com/news/index.html
(私の悪友が製作した映画です。)

⑤らぶてにに2,3回は行くこと

⑥Yogaを受けに行くこと

⑦携帯電話の買い替えをすること

ところで・・・皆さん、携帯電話、どんなものがお勧めですか?
スマートフォンがいいのか折りたたみの携帯がいいのか…。

悩みます…
[PR]

by akubi-25 | 2012-07-01 22:23 | こあくび雑記  

Hiroshimaへ

Seoulから帰国して三日後にHiroshimaへ。

なんで??と思われるかもしれませんが、
実はHiroshimaに一時帰国している友人の実家がそこにあるんです。

私がオーストラリアにいた間に仲良くしてくれた人が出産前に一時帰国。
彼女の妊婦姿を見たかったのと、いろいろ話をしたかったのと、
Hiroshimaをプチ観光したかったのです。

初めて、原爆ドームを見ました。平和資料館も。
私が高校時代に修学旅行&大学時代に個人旅行で沖縄戦の平和資料館や
ひめゆりの塔などを見てたし、やはり『戦争』ということに胸が痛みます…。
『平和』に感謝したいと思いました。

友人と私たち共通の友人と私、三人で宮島へ。

貫禄のある鳥居を見て、景色の凄さに感動!丁度、古武道術の発表会を
やっていたので、鑑賞っ。
友人がコレカラ歩もうとしてる道を報告してくれました。
私もコレカラどうしたいか話をしたら、akubiをちゃんと見てくれる人は必ず、
応援してくれるから大丈夫だよと。

行きも帰りも夜行バスだったけど、友人や共通の友人に出会えて
HAPPYでした!楽しい時間をありがとうっ。二度目のrefreshが出来ました

またHiroshimaに行きたいです!行けるとしたら来年の春かなぁ?
[PR]

by akubi-25 | 2012-07-01 19:13 | こあくび雑記