カテゴリ:こあくび雑記( 211 )

 

携帯、大嫌い!!①

携帯、大嫌いになりつつあります。

携帯の調子がおかしくて、いつもお世話になっているところに
携帯の修理を携帯病院へ入院してみた。

で、代替携帯を借りた。

そこまではいい。


最近、寒くなってきたせいなのか、その携帯が
おかしくなりました。

充電が必要で、ベッドの横にあるテーブルに置いて、
「おやすみー!」と伝えたのに
今朝、起きたら画面が真っ白になってました。

「ぎよぇーー!!!」

今日は家庭の事情で携帯ショップにいけず、
明日、行くことにしました。

もし、代替携帯もダメになったら新しい携帯を
買おうか、修理を出した携帯を使おうか迷っています。

携帯、私のこと、嫌いなんだなーと思いましたね、今回のことで。
あーやだやだ。

新しい携帯を買うとしたら、番号もアドレスも
変えなきゃいけない。
連絡が取れない友人が何人か居るので、正直言って、
困ってますわ。

やっぱ携帯、私のこと、大嫌いなんだと思います…。
携帯でのメールやりとりが好きじゃないから
そうなったのかも??
[PR]

by akubi-25 | 2011-12-10 19:20 | こあくび雑記  

ねぇねぇ??

グアムまたはサイパンにいったことある方、いますか??

2012年の計画として、そこに行こうかと思ってます。
一人旅でいきますわぁ。

グアム、3泊4日で足りるのかしら?と素朴な疑問を
持っております…が、大丈夫だよね?

カナダとアメリカにも行きたい…。
資金を貯めているところですw

もし、グアムまたはサイパンに行った事、ある方は
ぜひ色んな情報を下され??
DEAF協会とかあるのかなぁ??
[PR]

by akubi-25 | 2011-12-03 12:20 | こあくび雑記  

YUIと奥華子

ある音楽CD店へ行ったら、YUIのアルバムが。
バッケージがあまりにも魅力だったのとタイトル『thakn you,love』が
気になってしまい、帰宅してもテニスをしてもそれを忘れられず、
注文してしまいました。

YUI
http://www.yui-net.com/

YUI、かっこいい女性だなぁ。
もちろん、奥華子も最高!!

ライブ、いきたーい!!
いくには仕事、頑張って早く終わらせるし無いなぁ。
今度、ボトムラインでライブなんですよ!!
チケット、あるんだろうか??
いひひひw

テニススクールで試合中に奥華子アルバム『恋手紙』』を聞いてましたw
え?試合?

予選は1勝2敗でしたけど、トーナメントとコンソレ、負けました…。
Gコーチかアドバイスしてくれたのに…。
申し訳ないよ…。

試合中にCDを聴いていたから、コーチたちびっくりしてましたw
[PR]

by akubi-25 | 2011-11-13 16:54 | こあくび雑記  

夜空

最後に見た夜空はいつだろう?

ココロにゆとりを持っていた頃の…。

多忙な毎日に流されて、気がついたら1日が終わっていた。

純粋なココロで、星空がたくさん輝いてた夜空を

ぼーっと眺めたのはいつだったのか覚えてない…。

もう一度、見たいなぁ、夜空。

============================

今週の水曜日までいろんなことがあって、テニスレッスンが終わったあと、
ぽっんぽっんと家まで歩いて帰ったとき、夜空を見たらいくつかの
星が見えて、Nagoyaでも見れるんだなぁと感動した。

のんびりやっていきますw
[PR]

by akubi-25 | 2011-10-28 23:36 | こあくび雑記  

どっか行きたい・・・

日本を離れたくなる。

どっかの国でぼーとしたくなる。

そのときに持っていくもの…

パスポート
お金とクレジッドカード
写真
テニスラケット2本とボール4個
5日分の服と下着
お菓子またはインスタント食品と飲み物1L1本
ビジネスまたは小説の本3冊
小さなバッグ
靴2足
オーストラリアのバスタオル1枚
筆談用具
電子辞典

これがあればいい。

すぐに準備できそうw。
[PR]

by akubi-25 | 2011-10-09 19:24 | こあくび雑記  

あくびと呼ばれている理由。

あくびちゃん。
http://orange19.jakou.com/b/AK/akubi.html


このサイトを見たら皆、言うだろう?
「にてるー!!」

反応が楽しみですw

中学時代に私をあくびと名づけた数学の先生。
今でも忘れられません…。
[PR]

by akubi-25 | 2011-09-11 16:53 | こあくび雑記  

Yoga~あの後。~

Yogaをやりたい!と前から考えていた私。

ようやく実現しました!

家にある分厚いマットを持っていく私に

「あんた、Yogaを?次の日に身体が悲鳴を
あげるかもね。父のように。」

と母から言われました。
父は私より身体が硬い!
私も身体が硬いけど、父よりはマシ。

インストラクターが耳が聴こえない方を
教えるのは初めてなので楽しみ!と
言ってくれた方なので、期待しつつ
Yogaのレッスンを受けました。

インストラクターや他のレッスン生の動きを
見ながら、一緒に。

呼吸のリズムがあることをインストラクターが
私に教えてくれ、自分のペースでいいと。

「それならやりやすそう!」

音楽を聞きながら瞑想をすると教えてくれた時は
へぇ〜っ!と。
だったら家でお香を炊きながらやれるなぁと思った。
音楽を聞かなくても、それができるじゃん?

精神的にゆったりできたわぁ。
仕事が終わったあとに行ったので、ちょうど良かった!

次の日、身体が軽くなってました。筋肉痛?ありませんでした!
テニスレッスンがある日だったのですが、コーチとレッスン生との
打ち合いをかなりした割には、ミスしても前向きに打ちまくりました。
身体が軽かったからかなぁと勝手に思い込み。
これからも月に2回、Yogaに通います!楽しみが増えた〜!
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-26 12:21 | こあくび雑記  

音楽と私

今日、ビッグカメラでCDプレーヤーのを買った。
Sonyはいいからというくだらない理由で、ちょっと高いのを
選んでしまったけど、色がかっこいい。

Pioneerのヘッドホンを買ったしね。
補聴器をつけたまま聴こえるから、それを選んだの♪
普通はiPodじゃん?
なぜ、それを買わない?って私に言われそう。
好きな歌をセレクトして、ダウンロードするんだよね?
それがめんどうくさいから。
(違うよー!と言いたい方、私に教えてくださいね。)

奥華子、最高です!!
『やさしい花』を聴けるから。
http://www.okuhanako.com/index2.htm

AUSで買ったCD、ザ・ヴェロニカズという歌手グループもいい。
アルバムCDなんだけど、HOOK ME UP、いいわ!!
http://www.theveronicas.com/

Noburinの影響ではまったSignmark。
http://www.signmark.biz/site/
いいなー、DVDで音楽を見れるから面白い!!!

しばらくはそれに没頭しそうです。
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-16 22:34 | こあくび雑記  

いろいろと・・・

7月が終わり、8月になったと思ったら、お盆…。
時間が過ぎるのは早い!!

皆様にたくさん迷惑をかけました。
最近の1ヵ月半は自分の気持ちに波があって、結構ひどかったと思う。
何人かの人にきつい言葉をたくさん投げていたと思う。

それでもテニスとか仕事とかなんとかこなしただけでも
すごいと自分に褒めています。

9月まで残り2週間ちょっとはどのように過ごすか
決めてないのですが、 久しぶりに友人に会いに行きます。
久しぶりにテニスの服を買いに行きます。
(上のウェアは買ったけど、お揃いの下がないので、それも買おうかとw)
お盆休みは残念ながら仕事ありです。適当にやっていきます。

7月の終わりの土日に久々に友人と食べ、飲み、真夜中の3時に帰ってきた私。
それでも土日の昼間はテニスをしてきました。
やはりコーチやテニス仲間から気持ちが入ってないと言われました。
9月に大会があるのに汗。

あ、Yogaをやろうかなと。
オーストラリアでちょっとかじったので
再開しようかなと思ってますっ。

理由?
身体が硬いから。
メンタル面で落ち着くから。

リラックスヨガとかホットヨガとかあるけど、
一回体験をやってから決めようかな~。

柔らかくなったら
仕事とテニスで悩まされた腰痛、治るかな(笑)
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-12 21:38 | こあくび雑記  

YOGA

やったことある人いますか~。

オーストラリアでちょっとかじったので
再開しようかなと思ってますっ。

理由?
身体が硬いから。
メンタル面で落ち着く。

リラックスヨガとかホットヨガとかあるけど、
一回体験をやってから決めようかな~。

柔らかくなったら
腰痛に悩まされなくて済むかな(笑)

とりあえず、来週の火曜日に
やってみることに。
体験だけど、うまくいったら
9月から通うつもり(^-^)!
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-12 21:35 | こあくび雑記