<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

一日の終わり-ソラ-

b0032876_2335202.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-09-30 23:33 | Photo  

あるがままの自分を受け入れる

“あるがままの自分”って何だろう?

今の自分の存在を自分の中で否定することではなく、すべて受け入れるということなのだろうか?

それを自分がフッとした時に考えてみた。

今の自分を受け入れることによって、価値のある人間(ヒト)として認めていいような気がした。

そう思ったら勇気が出た。
[PR]

by akubi-25 | 2004-09-29 23:26 | 『コトバ』  

トビラ

ココロの扉が少しずつ開いていく

どんなに辛くても悲しくても

あなたのココロの扉を開くと

あなたの青空が広がっているよ・・・

b0032876_23453610.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-09-28 23:48 | Photo  

お香

今年の春からお香にハマっています。
今まで「空」「若葉」「夢」「水」「甘」というお香を味わっています。
お香を味わうたびにいつも一緒に味わう人が居ます。
それは『なごやか君』です。
今日も一緒に味わいます。ねぇ、『なごやか君』今日は何を味わいましょうか?

b0032876_22282328.jpg
[PR]

by akubi-25 | 2004-09-28 22:30 | こあくび雑記  

時間

私たちは毎日、時間を大切にして生きようとしてる。
その証として、自分の部屋にある時計が見ている・・・。

b0032876_21261534.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-09-27 21:30 | Photo  

どんぐり

9月27日

朝、職場に向かう途中、私の足元を見て、止まった。
どんぐりを見つけた。小さな小さなどんぐり。

どんぐりの木から親離れして、「俺は1人で生きていくぞ!!」という声が
私には聞こえた。

雨の中で精一杯生きようとしているどんぐりに
「今日もお互いに充実した一日をね。」と声を掛けて、再び歩き始めた。



b0032876_23395936.jpg
[PR]

by akubi-25 | 2004-09-27 21:23 | こあくび雑記  

たくさん失敗してたくさん学ぶ

コレカラの道について、いろいろ計画していて、その計画がスムーズにいくとは限らない。必ず、どこかで失敗する。

その失敗から何かを学ぶ。学んだことを身に付けることによって、大きな失敗から小さな失敗へと変化していく。

失敗したからといって、逃げる必要は無い。失敗を糧にして、その糧から学んだことを大切にしていくことを忘れてはいけない。
[PR]

by akubi-25 | 2004-09-26 23:03 | 『コトバ』  

夏の終わり―ソラ―

b0032876_15385883.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-09-26 15:37 | Photo  

輝きは永遠に・・・

b0032876_14434619.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-09-26 14:43 | Photo  

9月・・・

もうすぐ9月が終わる・・・

9月の私は何をしてきたんだろう・・・

その問いの答えは10月に入ってからじゃないと分からない

その答えを見つけるまで、ゆっくりと焦らずに・・・

すこしずつ見つけていこうb0032876_11441639.jpg
[PR]

by akubi-25 | 2004-09-26 11:42 | こあくび雑記