<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

2004年が終わります・・・

12月30日

あっという間に2004年が終わります。

あなたにとって2004年はどんな1年になりましたか?

私は激動の1年+自分の大改革の1年でした。
今年1年間、いろいろ自分について考えさせられました。

2005年はどんな年になるか期待と不安を込めて、
2005年もakubiらしさを出しながら楽しい1年にしたい・・・。

よいお年を!!
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-30 23:38 | こあくび雑記  

仕事納め

12月27日

明日で仕事納めです。

社会人になって初めての仕事納めを経験します。
今日、明日の予定を確認してきた。

朝から夕方まで掃除。
そう、ひたすら掃除をします。

「あぁ・・・掃除か。」と呟いた時点で、自分の部屋も
掃除しなければいけないことに気づいた。

「あぁぁぁぁ・・・・・」

凹んだ後、“やるしかない!My roomだもの。”と。
私だけの世界でくつろぎたいならば、それなりのケアが
必要だと感じた一日でした。
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-27 22:36 | こあくび雑記  

12月23日

自分の知識を深めたいと思い、三重のTsuまで行き、
ある人の講演を聴きに行きました。

講演が終わって、Nagoyaに帰ろうと駅に向かった途中で、
虹を見ました。

何年ぶりなんだろう・・・と感動してしまい、写真を撮ることを
忘れてしまいました。

虹を見て、小さな幸せを貰った気分でした。
いつ、虹を見れるのか分からないので、消えていくまでずっと
眺めていました・・・。

自然って私たち人に少しでもホッとさせるようなことを
ちゃんと持っている。

そのことがすごいなぁと・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-26 20:19 | こあくび雑記  

12月の映画

12月19日

最近、映画を観に行くようになった。

11月の終わりに観た映画は『キャットウーマン』
12月に入ってから観た映画は『ゴジラ』『Mr.インクレディブル』
『スカイキャプテン』である。

その4作品の中で自分を磨いている女性に対して
ぜひ観たほうがいいのは『キャットウーマン』。
面白いアクションを観たい場合は『スカイキャプテン』。

今後、見る予定は・・・『ターミナル』『僕の彼女を紹介します』
『マイボディガード』『オペラ座の怪人』である。
あぁ・・・12月と1月に公開する映画はあまりにもすごい映画ばかり。

映画を観るたびに何かを得たような気分になる。
映画を観ると必ず、新発見をゲットする。

映画を観る楽しみがすごい大きい。気に入った映画があれば、
足を運ぶ。
そのことは私にとって素敵なことである、無駄な時間では
ないと感じるようになった。
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-19 22:48 | こあくび雑記  

X'mas プレゼント

12月16日

今年のクリスマスプレゼントは何にしようか・・・・。
自分へのプレゼント・・・と迷った結果、このプレゼントを
買いました。

そのプレゼントは引退したマルチナ・ヒンギス選手が
使用しているテニスラケットである。
「金額は?」って?うふふふ・・・秘密よ☆

来年も頑張ってテニスの腕を磨きます。
テニスに興味のある方、私と一緒に練習しませんか?b0032876_16332580.jpg
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-19 16:32 | Tennis  

自分の思いどおりに生きる

自分の人生は自分で決めるものである。
しかし、『自分の人生は自分だから放っといてくれ!」と他人に
八つ当たりすることは別である。

自分が納得いくような道、自分がやりたいことをやるために歩く道、
自分を磨く道など、様々な道がある。

どんな道があっても、自分の思いどおりに生きながら歩くことは
大切だと私はそう思う。
1日1日の生活に自分が思うように生きていけばいい。

そんな風に感じて考えていくと、なぜか毎日が楽しくなるんだよ。
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-13 22:54 | 『コトバ』  

My friend's Best Phot no.3

b0032876_2215488.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-12-12 22:16 | Photo  

初冬―ソラ―

b0032876_22145627.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-12-12 22:15 | Photo  

どんな出来事もいいほうに解釈する

私は毎日、同じパターンを繰り返しながら生活しているわけではない。
必ず何らかの出来事が起こる。

または同じパターンをしても、人との対応によって小さな変化がある。
そういった出来事もある。

様々な出来事が自分にとってプラス、マイナスになることもある。
けれど、そういった出来事がいい方向に向かうよう、
自分で努力していけばいいことが起こるはず・・・と解釈する。

それを考えるだけで、自分の行動や影響などがいいほうになるだろうと。
[PR]

by akubi-25 | 2004-12-08 21:07 | 『コトバ』  

My friend's Best Phot no.2

友人Kが大学生の時にオーストラリアへ行ったという。

ホームステイ先の近くにある海を撮ったと・・・。

蒼い宝石が流れてきそうな感じがした。

b0032876_23182027.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2004-12-07 23:19 | Photo