<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

NZ旅行 no.6

NZのcafeでゆっくりとteaタイム。

NZのバリスタが作ってくれたカフェラテ。

めちゃくちゃかわいいので思わず、撮ってしまいました。

おいしかったぁ・・・
b0032876_23291676.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-30 23:32 | Australia&New Zealan  

NZ旅行 no.5

Rotoruaにある「アグロドーム」へ。

そこで羊の毛刈りショーを見ました。
すごいわすごいわ・・・どんどんと毛を刈っていく・・・。

しかし、毛刈りショーを見る前に羊にエサをあげたばっかり
だったので複雑な気分になってしまった・・・。

でもね、羊の毛はすごいふかふか♪

b0032876_20222231.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-28 20:27 | Australia&New Zealan  

NZ旅行 no.4 

Rotorua(ロトルア)に行きました。

Rotoruaとは、マオリ語で「第2の湖」の意味だそうです。

マオリはNZの先住民族の名前です。Rotoruaはマオリがたくさん
住んでいたそうで、その地域はマオリ文化が強く残っていました。

b0032876_20191856.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-28 20:20 | Australia&New Zealan  

NZ旅行 no.3

お店で見つけました。

NZの国鳥である「KIWI」(キーウィ)です。

夜行性で飛べない鳥。

本物はそんなに大きくないのでご注意を・・・。

くちばしが長いです。
b0032876_20514660.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-23 20:52 | Australia&New Zealan  

遠い追憶

b0032876_20504838.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-23 20:50 | Photo  

NZ旅行 no.2

NZの手話に興味があり、友人Aと一緒にNZSLの本を探しまくりました。

2,3軒の本屋に立ち寄りました。

本屋の店員さんに「I am deaf.I want to buy NZSL.」と
筆談で会話しました。

やっとNZSL(New Zealand Sign Language)の辞典をGet!!

今、思えば、私の英語力が危うい・・・と思いながら通じたのはすごいと感心。
b0032876_2046091.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-23 20:45 | Australia&New Zealan  

NZ旅行 no.1

遠くから見たaucklandの都会

b0032876_2042753.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-03-23 20:43 | Australia&New Zealan  

NZ旅行へ行ってきました

3月17日~21日 NZ旅行へ行ってきました

写真やDEAFに関しての話やいろいろ載せて行きたいと
思います。

楽しみにしてくださいませ。
[PR]

by akubi-25 | 2005-03-22 09:56 | Australia&New Zealan  

花粉症

3月7日

ハックション!!ずるずる・・・。
あぁ今年もつらい季節がやってきた・・・。

何回も鼻をかんでいるうちに耳が痛くなり、喉が痛くなってつらい。
化粧をしたくてもできない。悲しい・・・。

2週間も続くことになるので耐えるのみ。

花粉症対策方法としてKさんから教えてもらった。
「しそ風呂に入るといいよ。花粉症予防ができるのさ。」と。

しそ風呂ってあの「しそ」?と思った。面白そうなのでやってみたいなぁ。
[PR]

by akubi-25 | 2005-03-11 00:02 | こあくび雑記  

好きな言葉

3月4日

昨年の冬から使い始めている私の好きな言葉がある。

「Nobody but you」。

自分ができること・・・、自分のためにできること・・・。
自分が自分のために何かをする。
何ができるのか自分で考えなければならない。

自分ができることをすれば周りにどんな影響がでるのだろうか?
周りの人がどんな風に自分を見てくれているのだろうか?

それを考えるだけではキリがない。

でもね、考えながら変えていくことが自分ができることの一つ
じゃないかな・・・と私はそう思うんだ。
[PR]

by akubi-25 | 2005-03-04 23:47 | こあくび雑記