<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

耳の痛いことでも快く受け入れる

人からの批判。
人からの厳しいコトバ。

いろいろ耳の痛いことを言われても快く受け入れる力、
受け入れるためにココロの余裕を持つ力、
それがなければいらいらするし他人に対して腹が立ってしまう。

けれど、きちんと力があればできるんじゃないかなと思う。
どんなに辛くても受け入れて、自分を直していけばいい。

相手があなたを信頼した上でいろいろ言ってくれていると思う。
だから私はそのことを相手に感謝している・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-27 23:27 | 『コトバ』  

Tennis School

最近、Tennis Schoolに通い始めました。

夜の10時から11時半までレッスンを受けに行ってます。

週に1回ですが、レッスンを受けた次の日の朝はなぜかすっきりしています。

それはいいけど、たまに朝、起きるたびにふくらはぎがつってしまいます。

「あぅ・・痛い・・・。」
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-27 23:17 | Tennis  

NZ旅行 no.9

一日の終わりを告げるNZの夕焼けを見て、
「今日はどういう一日、過ごしたんだろう?」と
思った。

その時に撮りたいと思った夕焼け。
あの時に見た夕焼けは忘れない。

b0032876_20154462.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-04-12 20:17 | Australia&New Zealan  

試合

4月10日。

某大会のtennis試合があった。
リーグ戦で、女性選手は私を入れて3人しかいなかった。

簡単に負けてしまった。
練習不足と体力不足で、自分がすごい情けないと思った。
もっと惨めだったのは、3位の盾をもらったこと。
あんまりうれしくなかった。

自分としては試合の内容と自分のプレーに
満足できなくて辛くて泣きそうになった。
そんな私に気づいて、KさんやNさんが慰めてくれた。
ありがとうございます。Kさん、Nさん。

これからもっと練習して、自分が満足行くような試合内容で
頑張りたいと思った。
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-11 22:45 | Tennis  

NZ旅行 no.8

NZの温泉です。
色が蒼なんです。硫黄くさかった・・・けど、
きれいでした。
b0032876_2227440.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-04-11 22:29 | Australia&New Zealan  

26歳

4月5日

26歳になりました。
友人からHappy Birthdayのメールを頂きました。
ありがとう!(^-^)

26歳といえば、20代後半に入ります。
25歳まではぎゃーぎゃーと騒ぐことは許されていても、
26歳からになるとぎゃーぎゃーと騒ぐのは難しいかなと
私はそう思います。

でも、26歳になっても『Nobody but you』でいくつもりで
います。自分をもっと磨いていきたいです。
すこしずつ心の広いヒトになれるよう、あせらずにやっていきます。

今まで25歳のakubiを見守ってくださってありがとう・・・。
これからも26歳のakubiを見守ってください。よろしく♪
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-08 23:35 | こあくび雑記  

心の中に静かな場所を見つける

ヒトは毎日の生活に慌ただしく、時間に追われ、
自分のココロを見失うときがある。
自分の中でイッパイ、イッパイでココロに余裕がなくなる。

その時はいつでも自分のココロの中に静かな場所に
いられるように見つけておこう。

どんなに忙しくても自分を大切にしていこう。
心の中に静かな場所を見つけて、そこで過ごせるような
毎日にしていこう。
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-06 22:40 | 『コトバ』  

NZ旅行 no.7

Aucklandのシンボルであるスカイタワーです。

その近くにバンジージャンプがあります。
私は高所恐怖症なので、やりませんでした・・・。とほほほほ

b0032876_171738100.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2005-04-03 17:19 | Australia&New Zealan  

4月

4月3日

あっという間に4月。もう4月。そんな気分です。
4月といえば新しい生活が始まる時期です。

職場のほうでもいくつかの変化、私生活でもいくつかの変化、
趣味や人間関係でもいくつかの変化が・・・でてきました。

これからどうなるかわからないけど、のほほほーんとやっていきます。
[PR]

by akubi-25 | 2005-04-03 17:16 | こあくび雑記