<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

整体院での出来事

7月30日

taharaに住んでいる友人Rの家に泊まりに行きました。
友人Rの紹介で整体院に行きました。

『ぎゃぁあああああーーーーーーー』
そこで1時間半もベットの上で暴れました・・・(T T)
どんなふうに暴れたかって?それは聞かないで・・・。
整体院の先生からいろんなことを言われました。

①肩こり
②冷え性
③腰痛
④肝臓・小腸関係
⑤目関係

すべて悪いそうです。なぜでしょう・・・?
更にこんなことを言われました。

「あなた、27歳・32歳で結婚したら失敗します。」
(まじで!!)
「あなた、足を引っ張られてますね。」
(ぐぁ・・・!)
「あなた、運が悪いので、足の裏につぼを押せば、運をつかむ力が
アップします。」
(よっしゃーーーーー、これから毎日やるぞ!)

単純な自分がいて面白かったですw
友人Rよ、またtaharaに行くね。なんか落ち着くところだもの♪
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-31 22:53 | こあくび雑記  

ボランティア留学準備②

ボランティア留学の準備のために某会社と打ち合わせして、
仕事に支障がないか確認した。その後、どこに行くか、決まった。
オーストラリアにあるシドニーで英語&ボラをすることになった。

不安は隠せないけど、とりあえず、計画的に調べながら今の
自分が何をしたいのかチェックしていこうと思った。
なにがあっても、前に進めていこう!!
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-23 22:32 | Australia&New Zealan  

自分の価値観を大切にする

『自分の価値観を大切にする』とはどういう意味だろう?

私は自分の中にある見方・考え方をきちんと持っていて、
それを基準にして大切にしておかなければ、自分の中に
ある価値があやふやになってしまう。
それが私の考え方。

だからこそ自分の持っている価値観を大切にしながら
毎日を有意義に過ごせるんじゃないかと。
自分の価値観はあせらずゆっくりと作っていけばいい。
それでいいじゃないかなと思う。
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-23 22:08 | 『コトバ』  

『島美人』

最近、九州・沖縄の居酒屋に行く機会が増えてきた。
焼酎を飲んだ経験がなかった私が小・中学時代の先輩のオススメで
飲めるようになった焼酎がある。

それは『島美人』
水割りで飲んでみた。すごいあっさりしていて自分の好みの味だった。
それから焼酎の世界にすこしずつ飛び込み始めてる。

なんか自分が子供のように新しい発見を見つけたことで
うきうきしている。
めったにない発見だと・・・。
今度は『島美人』をロックで飲もうと思っている。

うふふふ・・・♪
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-23 22:02 | こあくび雑記  

アジア風のカフェ

7月17日

高校時代の後輩に1年半ぐらい会ってなかった。
久しぶりに会おうということになり、某駅西にあるアジア風の
カフェに行った。

そこで後輩はコーラ&牛乳を注文。
私はアジア風のシンジャーエルを注文。

後輩が注文した飲み物を一口・・・。
『甘い・・・』
意外といけるんですね。その味。

カフェの雰囲気があまりにも変わっているので楽しめました。
変わった店に連れてってくれてありがとう。O君。
また紹介してね(^o^)/
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-23 21:55 | こあくび雑記  

暑い・・・

毎週土日どれかテニス練習をしている。
テニスを愛してるろう者の仲間たちと一緒にやっている。

昨日(7月16日)昼から夕方までやる予定で練習場所に
向かった。そのあと、テニスコートに立った。
プレーして30分後バテてしまいました。ものすごい暑さで
目眩を起こしかけ、体力消耗が激しくて力が入りきれなかった。
自分のセンチメンタルだけではなく、体力面での問題かなと
思った。

でも、久しぶりにコーチのNさんが来たのでみっちりと指導して
もらった。ありがたいと思って、たくさんのことを学んだ。
コーチのNさん、ありがとうございました!!
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-17 09:14 | Tennis  

ボランティア留学準備

今、やりたいことがあって、その中に『ボランティア留学』
11月に向けて、さまざまなHPをチェックしている。

目的、予算は決まっている。
やりたい内容も決まっている。

あとは英語力。(ちなみに私の英語力は英検3級レベルです・・・。)
英語の勉強をしなければと思っている。

目的地はやはりオーストラリアとニュージーランドである。
私にとって忘れられない場所だから。
自分がゼロから元気になれる場所。

絶対に行くぞ!!
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-10 21:43 | Australia&New Zealan  

中学時代の後輩

7月10日

中学時代の後輩に会いに半田まで行った。

彼女は全く変わらなかったけど、子ども(2歳)が元気に走り回っていて、
子どもが何かをいたずらをすると後輩としての顔ではなく
母親としての顔になって、「こらっ。」と。
そんな姿がすごく眩しかった。彼女をすごい尊敬した。

彼女に出会ってもう、10年も経った。会ってない時期もあったけれど、
彼女の存在は私にとって大切な人。出会うと必ず、何かを忘れかけていたものが
思い出したように「あっ。」と・・・。

今までずっとそんな感じでいた。これからもそうでありたい。
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-10 21:37 | こあくび雑記  

センチメンタル

最近、職場のほうで精神的にきつくなってきている。
年上の方や私の職場を利用している方に対して、
いろいろ気を遣って仕事をするようになった。

気を遣うのはいいけれど、自分を抑えながら仕事をしているような
感じで、そういうことに抵抗を感じる。それが社会というものなのか・・・と
感じている。

いつもセンチメンタルを強くしているので、気が付かないうちに
健康面がピコピコーと黄信号が鳴って、いつの間にかに
ダウンしてしまうことが多くなってる。
そういう面でセンチメンタルが弱いなぁと自分でそう感じた。
そのことを知らせないよう普通の顔で見せている。

ある意味、難しいことだけれど、センチメンタルがやばくなった私を
心配してくれる人がいる。そういう人がいるだけで幸せだと・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-09 22:46 | こあくび雑記  

無題

b0032876_22334020.jpg


なぜかココロに小さな光が灯ったような気持ちになりました・・・
[PR]

by akubi-25 | 2005-07-09 22:34 | Photo