<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

1周年

9月30日

あっという間に9月が・・・。でも、あと11時間で10月。
自分の中ではまだまだ9月だと思ってますw

あくびのツブヤキ草を始めて1周年になりました。
今まで温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^-^)
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-30 12:45 | こあくび雑記  

Nagazaki no.2

9月23日~25日

Nagazakiへ行ってきました。
Tennis試合に出るために。

結果はシングルスもダブルスも1回戦で負けました。
シングルスで自分が納得いくようなプレーではなかったので
ショックを受けて、目に涙を溜めて・・・。

一言:『悔しい・・・』

ダブルスは前、oogakiでの大会で一緒にペアを組んだOさんと
またペアを組み、納得いくようなプレーができたので
良かった。けど、自分の技術面が足りないと思い知らされた。

今回の大会でいろんな人たちに出会い、一番印象に残ったのが
70歳代でNaraから来たNさんとの会話。
70歳代になってもTennisをしていることがすごいと思った。

来年はTochigiでやるので、それまで県大会や地方大会で
優勝を目標にしていきたいなと。
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-26 23:03 | Tennis  

Nagazaki no.1

明日(といっても今日ですが・・・。)、Nagazakiへ行きます。
Tennis大会に出るためです。
今まで週に2,3回Tennisをやってきました。
まだまだ未熟な面はあるけれど、自分に挑戦してみたいという気持ちから
全国大会に出たいと思った。

今年の全国大会がたまたまNagazakiで、
海の目の前にあると知って、Luckyだと。

私、海が好きだから。
海があれば嫌なことが忘れられるから。
Tennisで思いっきりやれそうな気がする。
がんばってきます。
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-23 01:45 | Tennis  

結婚パーティ

9月18日

大学時代の友人同士が結婚しました。
その友人とのかかわりは、私が大学1年の時、同じゼミで
知り合いました。

大学は海の近くにあったので、私が降りる某駅まで1時間かけて
通っていました。
通学2時間のうち、1時間を使ってその友人Nと友人Nと友人Fと
友人Aと私5人で日常生活についてくだらないことを話しまくったことを
今でも覚えています。

その友人Nと友人Nが付き合って5、6年で結婚です。
友人Nが「先に結婚してごめんねー(笑)」と。

いいじゃないか?
先に結婚しても。
だって、あなたたちが絶対に結婚するだろうなと思ってたんだよ。
本当に結婚したからうれしいもん。お幸せに。
来年か再来年にNiigataへ遊びに行くね。
待っててね。HappyなNewsを持っていくから・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-19 23:19 | こあくび雑記  

ボランティア留学準備③

今、AUSに行くため、英語を勉強してます。
自己紹介・・・。

「Hello! My name is Chikako Hara.
Please call me 『Chika』.
Nice to meet you.」

ぶつぶつと呟きながら・・・。
11月20日から1週間、行くことに決まりました。

AUSでAUSL(オーストラリア手話)を学べるのです。
英語だけではなくAUSLを学ぶため、ホームステイしながら
やっていきます。

Sydneyで1日観光します。
しかし、ブルーマウンテンに行くべきか、Sydney市内で観光か
迷っています。

今回の留学はホームステイ&英語のレッスンだけで15万。
AUSL講習会は10万ほどかかります。
予算では30万でしたので少しはラッキーかなと。
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-19 23:08 | Australia&New Zealan  

最近のTennis

9月23日~25日nagazakiで全国大会があり、その大会の競技の中に
Tennisがある。

そのために9月から毎週3回Tennisをしてる。
相変わらずメンタル面では弱いけれど、楽しい。
試合慣れしてないからなのか、自分の中にある壁がなかなか乗り越えられない。

でも、自分では自分のプレーに不満があっても、
精一杯やることで少しずつ、上達できたらいいと思う。

『うまくなったね!!』と言われたらもっとうれしいなぁ・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2005-09-19 23:01 | Tennis