<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

1年経ちました・・・(Tennis School)

昨年の今頃、県大会で3人中3位になったことが悔しくて
tennis lessonを受けようと思って、家の近くにあるtennis
lessonを受けた。自分の行動があまりにもスピードで
決めちゃったことが懐かしい。

あれから1年。

相変わらず通っている。楽しいが、つらいこともある。
それは話が分からないこと。いいことを説明してくれるのに
分からなくて・・・。いつも目が「???」になる。
そういう状態にコーチが気づいているのかどうか分からないけど・・・。
いつも勘がいいコーチが私の様子を見て、すぐ
「あっ!今のはねー・・・。」「今からサーブの練習。」と
いろいろ教えてくれる。

私は聞こえる方が得る情報100㌫のうち10㌫しか得ることが
出来ないから・・・。
残りはとりあえず、コーチの動きを自分の目で聴くしかない。

嬉しいことにlessonを一緒に受けている人たちが
コーチが言っている内容をゆっくり説明してくれる。
そういう機会が増えてきて、私にとって心強い!
lesson生の方にすごく感謝している。

Australiaへ行くまでずっと続けようと思う。
7月に日本ろう者テニス協会の強化選手合宿があるので
tennis lessonで基本を今までどおり磨いてから
合宿に行こうと!!
[PR]

by akubi-25 | 2006-04-26 23:23 | Tennis  

サーフィン

かっこいい女性を見ました。
それはサーフィンをしている方。
あまりにもすごい風景を見たので思わずcameraを・・・。
b0032876_2354946.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-04-26 23:05 | Photo  

合格証

先日、書道の先生から「ほら?準特段に受かったよ!」と
合格証を頂きました。休みがちになっているのでかなり
焦りましたが、受かったのでほっとしてます。
書道も今年いっぱいやめようと考えているので、
申し訳ないなぁと思う同時に、次回の試験は特段に
受かることなので頑張ろうと思っています・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2006-04-26 23:02 | こあくび雑記  

カモメ

Australiaへ行ったときに素敵なカモメに出会いました。
自然の営みってすごいなぁと感じました。
b0032876_22591645.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-04-26 22:59 | Photo  

27歳

4月5日で27歳になった。

『27歳』という言葉は私にとって意味深い言葉だと思っている。
それは自分の将来について改めて考えさせられる年齢であるから。

今年の4月に働いて3年目の春を迎えた。
今回の春は今までいた職場の先輩や同期がいない。
そして新しく入ってきた後輩が4人もいる。
新しい環境に戸惑いがあるけれど、それは私にとっての試練の一つだと。

27歳になったからこそ、どういう27歳の私になりたいのか考えた。

①かっこいい&かわいい大人になること
②自分のココロに余裕を持つようになって仕事も趣味も質深いものになり、
それをきちんとこなしていく大人になること
③『あくび』という人間をもっと成長していく人になること

そんな感じで「27歳」のあくびをスタートだ。
[PR]

by akubi-25 | 2006-04-16 20:42 | こあくび雑記