<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Sydney

「迷っている・・・。」

「何を??」

「滞在する場所を・・・。」

そうなんです!!実はSydneyに滞在する計画をしているのですが、ParramattaにしようかChatswoodにしようか迷っています。

Parramatta=Deaf関連の施設ボランティアができる。
Chatswood=tennisができる。Deaf tennis clubの方が近くに住んでいる。

Auslan2はChatswoodでもParramattaでも出来る。
どっちも捨てたくない!!住まいはほとんどChatswoodの情報が多いので、考え中。時間があるからたぁっぷりと・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-26 21:40 | Australia&New Zealan  

What is your dream?

「What is your dream?」
いつも私が自分に対して問いかける言葉の中の一つ。
なぜ、その言葉?

答えは「自分が動かない限り、自分で新発見、小さな発見を見つけなかったらなんか悲しい・・・。my dreamがないまま生きるって辛いから。」である。

10月に入ってから自分の中に余裕が出来て、自然に私が会いたい!と思っている人たちに出会った。その中で悲しかったこと、せつなかったこと、嬉しかったこと・・・たくさんあった。
多岐に渡る話題の中で感じたことは私を含めて、もうちょっと自分を磨く必要があるなぁということである。

今の私は「My dream」を持っている。
「My dream」に向けてもうちょっと今よりも何か自分を磨くべきだと痛感している今・・・。
自分を磨くために暫く休んでいたEnglishの勉強とAuslanの勉強(独学だが)を始めた。
それだけではなく福祉分野でもうちょっと磨く必要がある部分を磨くために本を読むように
なった・・・。

皆さん、自分に「What is my dream?」と問いかけてみません??
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-20 23:41 | こあくび雑記  

Melbourne

Melbourneについて情報集めを済ませたばかりである。

Melbourneでテニスが出来るかどうかmixiのなかに
あるテニス関連コミュニティで質問したら・・・
「メルボルンでテニスをしない?」の責任者からメールを頂いた。
練習場所を見るとあのメルボルンパークで週2回やっていると!!
びっくりした。なぜなら私の憧れの場所だから。
その方たちと練習したいので、住む地域はそこにした。

あとはAuslan lessonで「Auslan3」コースを受けることが
出来るようにSydneyやGold Coastできっちりと勉強しようと
考えている。

ほかに手話通訳者養成コースのある大学・TAFEや聾学校など
見に行きたいと思って、場所・学校名をチェックした。
それも見つけたので、あとは見学できるかどうか
自分でメールやり取りして依頼しようかなと。
うふふふw
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-15 10:47 | Australia&New Zealan  

Gold Coast

Working Holiday関係でGold Coastのmapをインターネットで調べてみた。
予定としては来年の6月末から3ヶ月間、Gold Coastに滞在するつもり。

私が行こうと思っている語学学校とAuslan lessonをするところの場所を調べたら2.5kmも離れていることが分かった。
交通手段は車とバスしかないことを知っていたのでどうなるんだろう?
ホームスティorシェアする場所がまだ決まっていないのではっきりとは・・・。

Auslan lessonを受けるためにはコースが3つあって、Auslan 1、Auslan2、Auslan3と・・・。ほとんど8週間で150ドル。 場合によってBBQあり、イベントあり!! 面白そうだなぁと。
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-13 22:46 | Australia&New Zealan  

チョコレート

仕事関係やテニス練習が減ったことや自分のことなどイライラしているのか不明だが、異常にチョコレートを食べまくっている。気が付いたらチョコレート菓子を全部食べてしまっている。

最近、はまっているチョコレートは期限限定品のチョコレート。高くてもいいから食べる!!と。
食べると麻薬みたいに「んぱーー」と。

チョコレートが食べれない日はなぜかビールを呑むか爪をかじる(小さいときから悪い癖で、なかなか治らないのです。)しかないです。はーやばいやばい・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-11 21:50 | こあくび雑記  

Auslanの本です

私がAustraliaに滞在中に、Yokoさんと一緒にParramattaで購入した本。
初心者向けの本&写真付&カラーで読みやすい本でした。

b0032876_23153198.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-10-08 23:16 | Australia&New Zealan  

2006年9月

今年の秋もステキな空を撮ることができました。
場所は守山区にある公園です。
b0032876_23144077.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-10-08 23:14 | Photo  

最近・・・

『tennisの練習になかなか参加できないのが辛い・・・。』

それが最近の悩みである。
tennis schoolで lessonを週に1回受けているとは言え、物足りなさを感じる。
週に2回増やしたくても時間に限りがあるという問題で家の中でイメージトレーニングをしている。やはり限界がある。

11月23日にポッカ杯(シングルス戦のみ)があるので、それまで磨く必要があると反省している。11月に週2回lessonを受けようかなと。

いい方法はないか検索中である・・・。涙
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-07 22:20 | Tennis  

NZSL Camp in Yamanakako

NZSL Campに参加するため、山中湖へ。山中湖に行くのは初めてで、テニスコートがたくさんあって、テニスをやりたいという情熱が出てきたので「我慢!!」と自分に言い聞かせてました・・・。
初めて会う人が多くて、緊張・・・。 そんな状態で、私が学生時代に出会ったAさんがいたのでびっくり!!
NZ文化、NZ旅行、NZSL、NZのスポーツなどいろんな企画があって、すごく楽しんできた。特にマオリ文化の体験をすることが出来たので面白かったなぁ。

そこで新しい知識をゲット!!

【AuslanとNZSLは全体の約70%、似ている。】

AuslanとNZSLは似ていると前から知っていたのですが、どのぐらいの割合なのかは今回、初めて知ったのです。

名古屋にぜひ、NZSL集中講座みたいなのをやってほしいなぁと話したら講師が「名古屋に行った経験がないから行こうかな。」と。

凄く充実した二日間でした。
[PR]

by akubi-25 | 2006-10-01 23:56 | Australia&New Zealan