<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2006年を振り返って・・・

『2005年を振り返って・・・』
→http://akubi25.exblog.jp/m2005-12-01/#3968146

これと比べてみようと思って、早速書いてみた。

『2006年を振り返って・・・』

my best5

1位 2度目の東海大会に参加してシングルス優勝したこと

はっきりいって予想外でした。その時は調子がよかったし運もよかった・・・。
まさか1位になるとは思っていませんでした。
その出来事がきっかけでテニスに対する自信を持つようになりました。

2位 両親の入院
春に母、夏に父が入院して家族がバラバラになりそうでした。
それでも私は忍耐しました。もうこういうことはこれからはないでしょうね・・・。

3位 tennis lifeをエンジョイしたこと
2005年と比べるとShizuokaとMieのtennis合宿に参加したり、一般の大会に初めて
出たりとtennisを通じて、いろんなことを経験したことですね。
2007年も(6月までだけど)もっと楽しみたいです!!

4位 友人の結婚
今年はなぜか私の友人(年上や年下が中心)が何人か結婚しました。
その時に必ず呼ばれていました。
2007年は今のところ、私の友人、二人が結婚する予定です。
私?ありません!!AUSに行くから『結婚』というコトバはないですねw

5位 再会
本当に大きかった・・・。ずっと会ってなかった人たちに会えたことは意味があると思う。
『再会』の素晴らしさを知ったと感じました。

そんな感じで2006年が終わろうとしてます。
2007年は私にとって何度目かの大きい岐路に立ちます。
その岐路によってmy roadに小さな変化が出てくるかもしれません。
小さな変化が起きることをすごく楽しみにしている自分がいる。そんな自分が好きです!!
では、皆様、よいお年を・・・。 
[PR]

by akubi-25 | 2006-12-30 16:59 | こあくび雑記  

秘密の観覧車

b0032876_1643753.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-12-30 16:43 | Photo  

X’mas

今年のX’masはTennis Lessonで楽しみました。

昨年は仕事、一昨年はTennis。

なんで寂しいの?と思われるかもしれませんが、私から見れば楽しいんですよ。

来年のX’masはSydneyかなぁ?Melbourneかなぁ?うふふふ♪
[PR]

by akubi-25 | 2006-12-24 22:34 | こあくび雑記  

だいやめでの出来事

12月16日

あー懐かしい!!私が高校時代から専門学校時代までずっと活動していた『東海ろう学生懇談会』の関係者を集めて、九州専門の居酒屋で飲みましたよ。

さぁ、忘年会の始まり始まり!!
ふたを開けてみるといろんなことが出てきました。

大学の同期であるRさんがK先輩との長い付き合いでやっと結婚が決まったと報告してくれたこと。(おめでとう!絶対に東京へ行くね。)

Y君が『転職決まった』と報告してくれたこと。(また新しいスタートが始まるね♪)

5年以上も会っていなかった人が親になったこと。子供が生まれたこと。(元気な姿を見てほっとしました。)

酔っ払ってつぶれて、私のひざにすやすやと寝ようとした人が居たこと。(大丈夫?Y君)

『試してごらん?無理だったらやめるといいよ。』と優しく焼酎を薦めてくれたH兄。(ありがとう!やっぱ辛いね。それを飲むってなかなか無いからいい経験になりました。)

『オーストラリアに行っても頑張れ。遊びに行くね。』とM兄からの励ましの言葉を頂いたこと。(AUSに行ったら遊びに来てね。)

帰り、Kさんとゆっくり話すことが出来たこと。(話を聞いてくれてありがとう!!)

いろんな再会があってたくさんのことを語って…2006年の疲れがぶっ飛びました。こういう出会いはなかなか無いんだよねー。
今回、ダイヤメで「島美人」ロック3杯、「池の鶴」ロック1杯、ビール1杯、武者なんとかをちょっびり。鹿児島産のおいしい豚肉(?)の鍋、刺身、肉コロッケ(あれが案外とおいしかった!!)とたくさん食べ、飲んだので満腹でした♪
[PR]

by akubi-25 | 2006-12-24 22:27 | こあくび雑記  

忘年会&おまけ(Baby)

12月10日
Shizuokaに行ってきました!もちろんテニスでの忘年会です。ほんとうに楽しかった!!プレゼント、何か出るのかすごく楽しみにしていたので♪それにテニスで忘年会って今までやったことがなかったので新鮮に感じた。
もらったプレゼントは・・・『シャパン』でした。X’masに飲むぞ!ん?彼氏が居ないから一人で全部、飲みます!

チーム対抗でシングルスもミックスダブルスもやったのですが、案外と面白かった。もちろん、遊びではなく、本気でやったけど、まだまだ足りないなぁと自分で反省してた。男性の方とペアを組む経験も少なかったし、いろいろ学ぶことができただけでラッキーでした。
前と比べて『走ること』が苦痛じゃなくなった。それだけでも大きい発展かなと。
ShizuokaのSさんやFさんからいろいろアドバイスを頂いた…。 ありがとうございました。
週1回(1時間半)テニスをしていなかったのでフォームが前に戻ってしまっている状態です。
(体軸の問題と打点の問題…などなど) さすがにやばいと思ってた。
今、サーブではフラットサーブとスライスサーブを磨いているのですが、まだまだです・・・。
ボレーも・・・。来年の6月の大会までに磨かねば!!

12月11日
今日は貯まっていた有休を使って、昨年の夏から今年の春まで一緒に働いていた職場の元パートナーさんと娘さんに会いに行った♪ 今年の9月の終わり(だったかな?)に生まれたばかりで、可愛くて、思わずほっぺたを触っちゃった。その時、「写真を撮るから抱いたら?」と。むふふふ・・・。
元パートナーさんと私が4時間ぐらいおしゃべりしている間に何度か娘さんがその姿を見ながら自分で一生懸命手を動かしている!!私とおしゃべりしたかったんだねぇとw(私のエゴ??)
ありがとう!元パートナーさん。たくさんおしゃべりできてよかったよ。

今回は充実した休みでした!!
[PR]

by akubi-25 | 2006-12-11 23:02 | Tennis  

テニス手話サイン

私が通っているTennis Schoolのコーチのプログにテニス手話サインについて載っていた。
それを機会に覚えてくれたらうれしいなぁと思いつつ・・・。
(絵が下手なので許してください・・・)

高校の時もテニス試合があったとき、ラケットだけではなくスコアが書かれてあるスケッチ
ブックを持って審判の人に説明して、それを使ってもらったことがあった。
試合相手(他校の高校生)も「そのスコアがあればきちんと
した試合が出来るからいいことだね!」と喜んでくれた記憶がある。

どっかの大会に耳の聞こえない人が一人だけ出ていたとしたら・・・放送の声も聞こえないし
主催側のルール説明もわからないし・・・。
私、そういうことに対して不安だらけになるけど出たい気持ちが強いから
へっちゃら。うふふ。
b0032876_14523928.jpg
b0032876_14541054.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2006-12-02 14:47 | Tennis