<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Deafhostfamily

I am writting English Email.“I'm looking for Deaf's hostfamily in Australia.”

名古屋に住んでいるAuslan通訳者にEnglishでホストファミリーを探しています。紹介していただけますか?と英語に変えるのに時間がかかった・・・。
英語が苦手なんだけど、ある程度は書けるようになった。my diaryには出来るだけたくさん書いてるからかなぁ。
とりあえず一歩、踏むしかない!!

いろいろ考えている間に通訳者から返事が来た。

「いいよ!!紹介してあげる。まず、場所を教えてくれば、すぐに探すよ。その前に一度、あなたに会いたいわ。」とメールが来た。
まだ会ってないのに紹介してくれると言われてすごい嬉しかった!!
とりあえず、MelbourneとSydney(Chatswood)のほうを探してる。と伝えよう♪
その前に、Auslan通訳者に会うぞ~。
[PR]

by akubi-25 | 2007-01-30 20:57 | Australia&New Zealan  

I went to play tennis in Shizuoka.

I played tennis in Shizuoka 13th January.Very enjoyed!! But,I felt tired...

今日、初めて一人でShizuokaにある袋井市まで高速で行きました。我が家からshizuokaの浜松市まで1時間半かかると私の妹から聞いていたので、袋井市までどのぐらいかかるかなぁと思ったら同じぐらいでした。(多分、時速120km走ったからなのか?)

1時から5時までずっとtennis!!足がくたくたになるまで走りました。練習内容が今、私が通っているtennis schoolと似ていたので、やりやすかったです。
AUSへ行く前にShizuokaで東海聴覚障害者体育大会が行われるからみっちりと練習して、頑張らねば!

今回、一人でshizuokaまで運転したけど、きついw
「妹よ、あなた、すごいわ・・・。」と運転中に一人でぼやきました。Shizuokaの先輩から焼肉をおごってもらいました。ゴチになりましたwww

次回は2月!!Shizuoka's Deaf tennis clubの皆さん、よろしくお願いします。
[PR]

by akubi-25 | 2007-01-25 22:48 | Tennis  

Today was very cold in Nagoya

It was raining in Nagoya.I flet very cold!!

さすがに寒い!なので、よくホッカイロを持ち歩いてる。駅まで自転車通勤しているから帰りが遅いと、かなりきつい。

最近、思うことがあるんですね。それは『ふれあい(絆)』…。

長い間、ずっと会ってない人に再会すると『ふれあい(絆)』を思い出す。どうして思い出すのだろう?と思う。
大勢の中の誰かに出会ったら「この人ならずっと…」と感じる。一度連絡が取れなくても、絶対再会するだろう!という人がいる。それはやっぱり『ふれあい(絆)』があるのだろうか?と。
[PR]

by akubi-25 | 2007-01-25 22:44 | こあくび雑記  

Australian Deaf Games

昨日、何気なく見たHP。
http://www.tennisnsw.com.au/pages/default.aspx?id=1937

その中に『15th Australian Deaf Games』 のビラを見つけた。

おおおおーーーーーーーーと感動してしまった。
どうやら4~5年に1回体育大会みたいなことをしている!!
行くべきか!!と。
[PR]

by akubi-25 | 2007-01-14 11:55 | Australia&New Zealan  

計画中(とりあえず・・・)

2007年の6月にAUSへWHする!と友人たちにcommentを。
さて、Australiaで何をやるかまとめてきました!!

・ゴールドコースト
 語学学校へ行く。
 Auslan1のレッスンを受ける。
 テニススクールに通う。
 小旅行する。(ブリスベン)

・シドニー…多分Chatswoodにいるかも?
 テニススクールに通う。
 小旅行する。(キャンベラ)
 Auslan2のレッスンを受ける。

・メルボルン
 小旅行する。(アデレード)
 テニスをする。(メルボルンパークで。)
 Auslan3のレッスンを受ける。
 
そんな感じできちっと決めてきました。
希望はいっぱいあるけど、あせらずに。一ヶ月ごとに1つ目標を作って達成したいです。
(達成できなくても少しずつ前に進めたことだけでも素晴らしいこと。)
Australiaで出会った方との交流も大切にしていきたいです。
[PR]

by akubi-25 | 2007-01-07 16:39 | Australia&New Zealan