<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

直撃!!&ダブルス

昨日、Tennis lessonの時、突然、ボールが私の耳辺りに直撃!!かなり痛かった・・・。直撃した後、耳鳴りがして、補聴器に微妙な音が・・・。頬に真っ赤!!補聴器が壊れていなくてよかった!!

過去にボールが頭に直撃とか足に直撃という経験あり。更にボールを拾うためにネットに体当たりしたことも・・・(←悪いマナーですので、気をつけなければと反省・・・。)

話は変わりますが、先週、Tennis Schoolのコーチが私に「あのーダブルスの時は相手がボールをお願い!という声掛けをしていることを知っていた?」と説明された時は(えーーー??初耳だよぉ!!)と驚きました。もちろん、コーチも私の行動に不思議だなぁと思ったのではないでしょうか?

私は耳が聞こえないので相手の声が聞こえません。その時はいつも、ボールが来たとき、『アウトかインか』『相手が打つのか打たないのか』その二つをチェックしながらダブルス試合をしてます。それはペアがお互い合うかどうかなんですよね。

今回はすごい勉強になりました!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-29 00:02 | Tennis  

もうすぐ春・・・

私の職場の近くに公園があって、そこには少し桜が咲いてます。
そしてタンポポも咲いてます。私の好きな花はタンポポと向日葵。
タンポポと青空を見ると 『もうすぐ春だなぁ』 と。

報告です!今の職場を正職員として3月31日に退職することになりました。
4月は1週間のみに引継ぎをしなきゃいけないのでバイト(?)として働く予定です。

今日、いつも通っているテニススクールのKコーチさんがさようならです。
昨年の夏の終わりに再び戻ってきた時は嬉しかったことは覚えています。
きちんと挨拶できなかったです・・・。言いたいことがたくさんあったのに。
機会があれば手紙でも送ろうかと思っています。

先週、書道塾の先生にお別れを告げました。いつか書道塾に復帰したいなぁと。
先生は「オーストラリアへ行っても書道の素晴らしさを伝えてきてね。」と。

私の周りにいろんな変化が・・・。自分の中にいくつかのケジメをしてきました。
そうしなければ周りの人に迷惑をかけるだけだと・・・。

そして・・・あと1週間ちょっとで私は28歳になります。
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-28 00:21 | こあくび雑記  

準備進行中!

Working Holidayの準備をスタートして1ヶ月過ぎました。
その間に航空券・海外保険・ホームスティ先(1ヶ月間のみ)・Visaを済ませてきました。
これから2か月間に何をするか今日、一日簡単にまとめてみました。

まず最初にやるのは『退職』ですねw

①新職員に引き継ぎの準備
②国際免許証申請
③持ち物リスト作成
④医療保険(社会保険)手続き
⑤ノートPC購入&デジカメ購入
⑥テニススクールへの手続き(帰国したら再開する予定!!)
⑦携帯電話の解約
⑧T/Cの手続き

親に頼むこと(koakubiノート)→障がい福祉関連でいろいろ書面手続きが毎年あって、母が代理者として書類記入をお願いしなきゃいけない…(;-_-
⑩友人への連絡

たくさんあるのですが、6月の半ばまで準備を済ませようと思っています!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-21 20:41 | Australia&New Zealan  

名古屋OP大会

名古屋OP大会に出ることを決めました!!

職場の後輩で私がすごく可愛がっているTさんと一緒に出ることにしました。
Tさんとペアを組むのは初めてだし、この大会に出るのも久しぶり(昨年は仕事の都合で出れませんでした。)なので楽しみです!!

その大会は障害者テニス大会で、車椅子の方や知的のある方などが出ます。
その方と試合をするのはなかなか無いので、面白いです。
興味があれば・・・。
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-21 20:07 | Tennis  

語学学校・・・悩むね・・・

語学学校、仮決定ですが、決まりそうです。ホームスティ先の方が英語の先生をしていて、その語学学校で英語を教えているそうです。場所はサーファーズパラダイスの真ん中に!!。
パートタイム(午前のみ)で英語を学ぶことになります。

学校の場所がそこなので、思う存分、海をたくさん見て、楽しめるなぁと実感しました。
Englishだけではなく、いろんな国から来た人たちと会話したいなぁと思っています。
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-21 13:32 | Australia&New Zealan  

ビザ&航空券。

Working Holidayの準備を開始し、早速、航空券をGetしました。片道ですよ。
行きは名古屋→ケアンズ→ブリスベン!!

あとはビザ申請をしたのですが、OKと降りるか心配してた・・・。
だって、英語だらけで分からなくて「ぐぁーーー!!。」
分かるところまでやった結果・・・、次の日にメールが来た!!

「This is to advise that you have been granted an Electronic Working Holiday Visa…」と。

これで無事にAUSへ行けます!!
すごく嬉しいです(;O;)

あとは海外旅行保険!一年間、オーストラリアに滞在するため、海外旅行保険をチェックしていた。いろんな項目があって、幾らぐらい支払いされるか…。オプションはどんなものがあるか…。

きちんとチェックして、自分で選んで決めるって難しいなぁと改めて思った…。
[PR]

by akubi-25 | 2007-03-03 00:57 | Australia&New Zealan