<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

English study

最近、ニコンドーDSの英語漬けにはまっている。
勉強になるけど、やはり英単語が苦手。
覚えにくい…!!

AustraliaのUniversity、TAFEにAuslan通訳養成コースが
あるか調べたら、それぞれの州に最低でも2校以上はある。
興味があるから、向こうに行ってから調べよう。
もしかしたら…ねっ!!

英会話スクールに1ヶ月間、通うか迷った。
けれど、仕事をやめたんだからゆっくりしてもいいかなと
思った。結局、いろいろ悩んだ結果、AUSで勉強すればいいから今は
英語新聞(HPで見ることが出来る。)を読んで、
勉強しよう。
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-28 21:13 | こあくび雑記  

WH前の修業 その2

①やりたいことをリストアップ!
今、日常生活でやらなければならないこととやりたいことをリストアップする能力を磨いている最中。
WH中に何をしたいのか、何をしなければいけないのかを考える時に…その能力を発揮できればと…。

②5月中にやることは?
・歯医者に行くこと。
・国際免許申請。
・パソコンとデジカメ購入。

③料理と英語をレベルアップ
4月中に作った料理…肉じゃが、しめじとベーコンのピリ辛炒め、おひたし、ブロッコリーと豚しゃぶのなめたけ和え、里芋の煮物…。
英語…日常生活の勉強

そんな感じですw毎日、英語で日記を書けるように努力してます♪
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-22 22:37 | Australia&New Zealan  

WH前の修業 その1

①料理
毎晩、家族のために料理を。
今日はカレイのムニエルとにんじんのソテーを。
カレイのムニエル、しょっぱかった。
賞味期限が昨年のクリスマス。(冷凍してたので大丈夫!)
まだまだですねぇ・・・。

②英語
3月まで働いていた時は時間が無くてちょっぴり出来ず。
これからぼちぼちとやります。
英会話に行こうと思って、5月のみ通うことを考えています。

③時間の使い方
今週はバイトが無いのでのんびりと過ごしております。
今日は布団干し、買い物、料理とばたばたしてました。
久しぶりに30分昼寝しましたw
そろそろ趣味のCameraを復帰しようかなぁ。
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-22 22:32 | Australia&New Zealan  

ハローワーク

今日、ハローワークに行ってきましたよ。失業保険申請のためという表向きで。

私が行ったハローワークに手話通訳ができる職員が居て、「職場での人間関係とか仕事の内容に不満があって退職?」と聞かれました。
『あの職場、私のやりたいことがぜんぶ当てはまる職場なのに?』と一瞬、思ってしまいましたw
「ワーホリのために退職です。」と詳しい理由を説明したら職員さんがホッとしていました。

詳しく話を聞くと、Deafの方はいい給料を求めて…とせっかく入った会社を1年、2年足らずで退職というパターンが絶えないと。
結婚とか海外へ行くためとか職場でのいじめ、セクハラなどの理由なら納得できるけどねと言っていました。

失業保険は貰えないと分かった上で来たあなたはきちんと調べているのねーと感動されました…w

いろいろ勉強になりましたね♪
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-20 23:42 | こあくび雑記  

久しぶりの送金

最初にホームスティする方に前もってホームスティ料を払うために銀行へ。

銀行員さんに「海AUSへ送金したいけど…」と質問したらAUSへ送金するには銀行内に設定されたテレビ電話しないとできませんと。

次に言われた言葉・・・「あなたの信頼のできる方にお願いしたらいいでしょう?」と。つまり、耳が聞こえない方がテレビ電話をするのは無理だから他の人に頼めと言うことですね。

怒りがこみあげてくるのを抑えて、小さなうそを言いました。
(神様、そうするしかなかったんだもの…。)
それは「私、一人暮らししているんです!(本当は実家暮らし。)親は別々に暮らしているので無理です。(親と一緒に暮らしてるけど、親は自分がやることは自分でやれ!という方針。)なんとかなりませんか?」と。

やっぱ障害があるから出来ないと言うのはおかしいし、別の方法があるはずなので、ついでに「過去にAUSへ送金したことがあるのですが、そのときはここと同じ銀行だけど、違う支店で手続きをしたんですよ。そういうことをいわれてなかったんですね…。きちんと対応してくれましたが?」ときつい一言を言いましたw

その結果、45分待たされましたがなんとか送金できました。
(海外へ送金する事務処理に慣れてないのか時間がかかったっぽい)
ふー・・・
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-12 16:31 | Australia&New Zealan  

県大会 2007

Toyotaで行われた県聴覚障害者体育大会に出ました。
残念ながらテニス競技シングルス準優勝でした。

高校生に負けました。
過去に同じパターンで負けた記憶があります。

ちっとも成長してない自分が居て悲しかった…。

優勝したかった…。

ショックでした・・・。


これからどうしましょうかね・・・。立ち直れません(TへT)

b0032876_1741454.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2007-04-08 17:41 | Tennis  

語学学校、決まりました!!

前、ちょっと迷っていましたが、やっと決定しました。
私が通う語学学校・・・『Langports』です。
http://www.langports.com/home.aspx

最初は3ヶ月間通おうと思ったけど、向こうの生活に慣れることが
先なので1ヶ月間通うことにしました。
雰囲気が合いそうだったら延長しようと思っています。
頑張ってEnglishを磨きます!うふふw
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-03 21:17 | Australia&New Zealan  

何があっても・・・

いろんな壁にぶつかって、苦しむ時がある
悲しい出来事に出会って、ついつい泣いてしまうことがある

それでも・・・
『何があっても自分を信じて歩いていこう・・・』

そんな風に思える人間になりたい
いろんな人たちに支えられ、励まされながら私たちは生きていく

生きていく中で素晴らしい宝物に出会えることを信じて・・・
何があっても自分を見失わないで・・・
[PR]

by akubi-25 | 2007-04-01 20:01 | 『コトバ』