<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

マダムパワー

さすがに圧倒されました。マダムパワー!

私が今、通っているtennis schoolで振替lessonを受けたんですね。時々、木曜の朝9時半から参加していたので、私をちゃんと覚えてくれて「あらー!!元気!!」とニコニコ♪

マダムプレーといえば、ラリーが長いです…。 ボレーがうまいです。
ただ、バックが苦手のようでスライスとバックをたくさんやったら「さすがぁ!若いねー♪」と羨ましそうでした。
きちんと点数カウントもしてくれたり今からの練習内容をわかりやすく説明してくれたり…。
私は火曜の夜をメインにlessonを受けているので、あんまり会ってないのに感謝!!という感じでした。

lessonが終わって、帰ろうとしたら「ねー、ご飯を食べに行かない?」と私を誘ってくれました。【えええーーー!!有り得ないよ…。】とココロの中で驚いてしまった私。
残念ながら都合で断ったけど、木曜のマダムから「来週会えたら会いましょう!」と。

もちろん、来週、行きます!よろしくお願いします!!!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-31 15:04 | Tennis  

Australian Open 2008

『Australian Open』
何気なく、Australian OpenのHPやAustralian Openに行ったことがある人のプログなどを観ていたら・・・「予選の試合は無料で観戦できる!!」ということを知った♪

すごいTennisが好きな私にとって嬉しいNews!絶対に観にいくぞ。
その前にメルボルンへ移動するための資金を取っとかなきゃw
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-27 23:53 | Australia&New Zealan  

Auslan lesson申し込み

7月からstartするAsulan lesson1を受けるためにインターネットで申し込みしました。

その時に感じたこと!! やっぱAustraliaはCardの国だなぁと。 講習料を現金払いで済ませるだろうなぁと思っていたら Cardで済ませる必要があると分かって「すごいなぁ」と びっくりしましたよ。
費用は150ドルですね。(今、1ドル=100円とちょっと高くなってる。2,3ヶ月前は1ドル=85~90円だったのに…。)
講座回数は8回ですが、1回で18ドルぐらいですよ。
時間も1時間半ぐらい。テキストも含まれますからちょうどいい講習料だなぁと思いましたね。

英文で「I'm Japanese deaf.I will go to Australia for WorkingHoliday.I will go to GoldCoast in 20th June.」で送りました。ちゃんと届きましたと画面に英文で表示した時、本当に申し込みしたんだー!と。
どんな内容で受けるのか楽しみです!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-26 00:30 | Australia&New Zealan  

お守り

私が働いて2年目の夏から3年目の初夏まで良きパートナーとして
一緒に働いてたSさんに会いに行きました。
Sさんから素敵な贈り物を二つもらいました!!

「いいの?ありがとう!!」とお礼を言いながら開けてみると・・・
①「海外での生活、無事に過ごせますように・・・」というお守り。
②「縁結び」のお守り。でした。

②を見た時、「えええーー」とびっくりしました。多分、Sさんが『恋愛』だけではなく、Australiaで色んな人たちに出会うと思う。koakubiの人生にきっと影響がある人に出会うかもしれない。その【出会い】【縁】を大切にして欲しい・・・と私に言いたかったのかなぁと。
『恋愛』については自分で言うのはおかしいんだけど、今年はきっと素敵な恋愛ができそうな予感がする。彼氏いない○年目だからという理由ではないけど、【koakubi】という人間のココロがちょっと素直になっているような気がする。 だから、直感的に感じる可能性もあると思う。

Sさん、私にくれた二つのお守り、ありがとう♪大切にもって行きますね。
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-26 00:28 | こあくび雑記  

歯科治療

やっと終わりましたよ。

5回、頑張って通いましたよ。

虫歯4本あったと教えてくれましたよ。

毎日2回、歯を磨きましょうと注意されましたよ。

歯科治療費は全て無料でしたよ。(障害者医療を利用して
受けたからです。)

なんかホッとしましたよ。
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-23 17:39 | こあくび雑記  

名古屋OP大会

今年で7回目になる名古屋OP大会に3月まで働いていた職場で仲良くなったTさんとペアを組んで出場!久しぶりだったし、緊張もした。

今日の天候とお互いの調子が響いたのか予選リーグ3位。
3位グループの決勝トーナメントに出たのですが、敗退。
ぐぁぁぁぁ!!このままではやばいと危惧を感じてしまった私。
メンタル面にちょっと磨く必要があると反省中。

今回はTさんとペアを組んで、出たことがすごく嬉しかったし一緒にプレーが出来て楽しかった!! 次は6月のDeaf大会でシングルスorダブルスで優勝を目指します!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-20 20:32 | Tennis  

WH前の修業 その4

①1ヶ月…
あっという間です。うふふふw ワクワクと不安が混じってる状態…。

②歯科治療
週2回受けてます。虫歯が幾つかあるらしくて、あと3~4回したら終わりだそうです。(TヘT)5月中に終わらせたい!!

③買出し
GW明けに少しずつ買出ししてます。足りないものが幾つかあって、今のところは常時薬と変換プラグ(前に1個、買ったけど足りないからあと2個買おうかと。)と書道用紙・墨汁と和紙折り紙ぐらいかなぁ。

④英語
英単語が危ないです…。ガクッ!文法も全くです…。

⑤購入したもの
化粧品、服(ほとんど半袖。長袖を買わないと!)、洗濯ネット、圧縮袋。

ノートパソコンの存在について悩み中。向こうにはネットカフェがあるし、日本人向けの情報センターにPCがおいてあるからねっ。
6月中にやることをリストアップ中です!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-19 20:37 | Australia&New Zealan  

WH前の修業 その3

①AUSノート(Japan)
親にAUSにいる私のために送金・郵送・福祉に関する手続き(代理として)・1年間の計画・連絡先・海外保険などなど、まとめてノートに書いている最中です。
それをやらないとうるさいので…。ふっ…。

②GW中にやったことは?
・デジカメ購入(My fatherよ、ありがとう!!)
・海外ローミングサービス&国際宅急便&送金方法の情報集め
・変圧器&変換プラグ購入

③持ち物リスト
そろそろ持ち物リスト作成をしなくては…。

6月20日、セントレアから成田経由でブリスベンに行く予定です。成田で5時間ほど待つことになってます。その時に今週末に結婚する友人Rと会って、ゆっくりお茶をすることになりました。うほほほほほ^▽^

今日、歯科健診しに行きました。
先生に耳が聞こえないことを伝えると、筆談で丁寧に対応してくださいました。
まず、歯の掃除とレントゲンと歯のチェックをしてもらいました。

「数ヶ所に虫歯になりかけているところがありますねー。」
「歯の掃除をしましょうね~♪」


ががっががっ・・・・がぁーん!

AUSに行く前までにすべて治療を済ませなきゃいけないですね・・・。
あせらずゆっくりやります!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-09 16:17 | Australia&New Zealan  

I get デジカメ!!&変圧器・変換プラグ

b0032876_17521794.jpg


my fatherにデジカメを買ってもらいました!
退職祝い&28歳の誕生日&旅立ちの祝い…。
my fatherよ、ありがとう!すごく欲しかったんだ!
GWにデビュー。楽しみだなぁ♪

あ、『H』は前の職場に通っている、ある人の親からの
プレゼントです。私の名前の頭文字がHだからだって。
早速付けましたよ(*^v^*)

b0032876_17532540.jpg


GW期間中に変圧器や変換プラグを購入!!
NZでも使えるので一石二鳥ですねぇ。
おまけ(?)としてCD-R10枚入りも買ったの。
少しずつ少しずつ・・・
[PR]

by akubi-25 | 2007-05-04 17:53 | こあくび雑記