<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Hi!!

20日日本脱出して、21日に無事、到着!
2年ぶりにYokoさんに再会。今回、1ヶ月間、HomeStay先でお世話になる方です。2年前、Sydneyでお世話になったの。(^▽^)フライトが長かったので家族に連絡してすぐに寝た…。夕方、Yokoさんと一緒にoutlet mallへ。服が安いので、ラッキー!!と。

今日は一人でshopping(またoutletへ…)&銀行で引出を。慣れてないことばかりで、引出方法が書かれている紙をみながら…。
store巡りをしたらstoreの方から声をかけられた。「I'm deaf.」と伝えて、筆談用紙を取り出そうとしたらstoreの方がすぐにメモ用紙を。さすが!!英語で会話できたが、自分の英語力不足を感じた…。
そのあと、Beach散策。気持ちよかったー。その時にSurfers Paradaiseを撮影。
夕方に2週間ぶりにtennisをやる予定です!!
来週から語学学校へ行きます。大丈夫かなぁ汗
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-22 12:48 | Australia&New Zealan  

いってきまーす!

明日、日本を離れます。 1年間の予定でオーストラリアへ行きます。YokoさんとRobさんとRosさんとの出会いでオーストラリアの素晴らしさを知ったことがきっかけでWHするぞ!と決めた。あれから2年。何度もくじけそうになったり迷ったりしたことがあったけど、最後は自分で決めた以上、Challengeしようと。2年はあっという間だなぁ。
人生は何が起きるか分からないのですごい楽しみです。
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-19 22:50 | Australia&New Zealan  

WH前の修業 最終回

①オーバーする・・・
スーツケースに色んなものを入れて、体重計に測ってみた。最初は32kg。うぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーー

服と物をちょっと減らした。2度目の挑戦でやってみた。29kgで「また減らさなきゃいかんのかー!!」(:へ;)

必要ないもの(向こうでも買えるもの。)を考えて、いくつか減らした。結果は…ぎりぎりです。

手荷物は余裕なんだけどねぇ…。
まぁ、頑張りましたw
*カンタスの場合はエコノミークラスだと20kgですが、サービスとしてプラス5kgは大丈夫らしい。

②AUSノート
全部書き終えた…。親に見せたら「大丈夫だな」とほっとしていた。あとは任します…。

③あのPCは…?
先日、買ったばかりのPCで無線LANで通じるかやってみた。できません…。
他の方法でやり、ウィルス対策の情報とチャットができるソフトをダウンロード。はぁ…くたびれた。

最後に必要な書類をチェックし、「これでOKっと!」と。
仕事を辞めてからいろいろのんびりと準備してきたが、てきぱきとやるとしたら1ヶ月でできる。
AUSへ行くために一番重要なこと(航空券、ビザ、海外保険)は2,3ヶ月前にやって正解だなとつくづく思った。
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-19 16:55 | Australia&New Zealan  

WH修業 其の六

①国際免許証Get!
Getした時、Passportよりも大きいんですね…と実感。
AUSの州によっては日本国の免許証のみでOKらしいと
聞いてますが、本当かどうかわからないのでGetっ。

②Gold Coastマラソンの申し込み
突然のことですが、マラソンに出ることに。
走るんじゃなくて歩きますw
10kmウォーキングに!Beachの前でやるって素敵だなーと 。わくわく!!


③荷造り

たいだい、入れましたよ。結構、いっぱいになりました。
今年はあまり長袖を買わなかったので、現地で購入の予定ですw。Tennisラケットを2本、入れたのが一番うれしかったですねぇ

④English study…
最近、さぼり気味です。やばいです。
がががががーーーー勉強しなきゃ。
「My name is Akubi-26.I'm from Japan.
I don't understand English.」(おぃおぃ!!)

⑤Bank
City Bankのワールドキャッシュを使うことに。
2年間使える&仕送りが楽(日本からの)という理由で
口座を開きましたよ。実際に自分でやってみて、
「むむむっ!」初めての人はちょっと難しい。
慣れたらAll right!

Have a nice weekend!!

P.S ラベンダー味のアイスクリーム、美味しいですよ♪
b0032876_1824670.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2007-06-15 18:24 | Australia&New Zealan  

Kakegawa

9・10日にKakegawaへ行きました。
『東海聴覚障害者体育大会』に出るためでした。

テニス選手としてのプライドもあったのでかなり、
プレッシャーが…。
結果としてはメンタル面が弱かった。
技術としてはやっぱねー。(ばれると困るので書きません。)

シングルス3位。
ダブルス2位。


二つとも賞をゲットできた。 優勝をしたかったので、めちゃくちゃ悔しかった…。
よかったことはストレート負けがなかったこと。自分が納得いく試合ができたこと。


ダブルスでペアを組んでくれたYさんに感謝!
短い時間で1回しか一緒に練習ができなくて ちょっと焦りは
あったけど、ズレは全くなかったから いいコンビだなーと自分で思った。

他の県のテニス選手たちに再会出来たし、私がAUSへ行くため、
「AUSOP大会のグッズを頼む!」と頼まれたし、Aichiにテニスクラブを作らないのか?
といわれたし…。
いろんなことがあった二日間だったけど、充実してた時間でした♪

次は来年にIseでやるけど、私はどうなるか…?
楽しみ!!それまで磨きたいなぁ。
b0032876_23405924.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2007-06-10 23:37 | Tennis  

WH前の修業 その5

①歯科治療終了!!
虫歯4本あった…。治療費は障害者医療を受けているので無料で済ませたっ♪

②My Car
7月の車検の前に廃車が決まったmy car…。廃車するための書類手続きを。20日に出発するまで使います。しばらく私と一緒に運転しましょう☆

③買出し
日焼け止めなど買出しを全て終えた。 最後に買出しをしたもの…ノートPCです。
最後まで悩んだ結果、親が「これからのためにも…」ということでTOSHIBAのノートPCを買った。皆と連絡を取れるようにね♪あとは荷造りです~。入るかなぁw

④DS
私の姉&妹からもらったPresentのDS。せっかくなのでDSのソフト2つ購入。DSお料理、テトリスDS。頑張って料理の腕を磨くぞ!!

⑤Auslan lesson
Auslan Cours1の申し込みを。英文でメール&申し込み。
ちゃんと受付しましたと返事が来た時は『ホッ…』

そんな感じでした。
I will make a funal burst for next week!!
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-03 20:38 | Australia&New Zealan  

私の仲間から・・・

6月1日
私の良き理解者である友達K&Dに会いに行くため、Kyotoへ。
Kyotoで美味しい創作料理(しかも京水菜や豆腐などをアレンジしたメニューがたくさん!)を食べ、面白いカクテル『夜空』『水月』を飲みながらAUSのことや将来のことや大学友人の結婚式の出来事などいろいろとおしゃべり。友人K&DからKyotoのよーじやのPresentを貰いました。その創作料理の店、すごい気に入ったので、私がAUSから帰国したら行こう!!と友達K&Dと約束♪

6月2日
私が学生時代に活動した某団体の仲間が集まって、私の壮行会を開催してくれました。AUSで結婚式を挙げたHと学生時代に旅行で行ったSと私3人でAUSへ行くための航空について語ったり、女性陣から「AUSのどこを回るの?」「手話はどんな風にやるの?」などなど質問に答えたり、私が一番欲しかったものをプレゼントを頂いたり、私が働いていた職場の方が初めて参加し、「この速いスピードで会話してるの!!」と驚きながら会話を楽しんでくれたり…。

一番びっくりしたのはTokyoからOitaまでの仲間が私へのコメントを書いた色紙を頂いたこと。
その色紙の表紙に『挑』『堅忍不抜』を大学時代の親友であるYが書いてくれたこと。長く会っていないのに…すごい嬉しかった…。たくさんの仲間が私を見送りしてくれました。

Thank you for your smile and your cheer.
[PR]

by akubi-25 | 2007-06-03 20:17 | こあくび雑記